--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/01.Sat

とうとう11月・・・

今年も早いもので残り2ヶ月となりました。1年はアッという間ですね♪

ところで今朝はお天気も良く・・・朝から朝食用にチマ・サンチュを収穫しました。
11-1-1.jpg

あと、お味噌汁に再生ネギ♪
11-1-2.jpg

今年はバーミキュライトではなく、パーライトで水耕栽培をしているので
収穫時にキラキラしたものが葉っぱにつかないのが私的にはGoodです。

そういえば、先日、色がつき始めていたパプリカですが-
11-1-3.jpg
そろそろ全体的に黄色くなった実が♪

赤いのもそろそろ・・・かな?
11-1-4.jpg

わさび菜も・・・食べれそうな葉っぱが沢山♪
11-1-5.jpg

ただ、あまりにも多すぎて収穫するのが、ちと面倒な私・・・。

11-1-6.jpg 
             相変わらず面倒臭がりのか~ちゃん・・・


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  b_04

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
2008年/記事一覧 | Comments(0)
2008/11/14.Fri

葉っぱばっかり・・・

年末が近づくと、仕事が忙しく・・・

なかなかブログ更新も野菜たちのお世話もできず・・・2週間、野菜たちを
ほったらかしにしていました。すると!ベランダは葉っぱだらけになっていました。

よって-収穫。

並盛りのサラダ菜&チマ・サンチュと・・・
11-14-1.jpg

大盛りのサラダみずな。
11-14-2.jpg

さらに、激盛りのわさび菜。
11-14-3.jpg

2週間、野菜を放置していると、特盛りサラダ&特盛りお浸しを食べることに。
11-14-4.jpg

でも、まだあります。
11-14-5.jpg
9個のパプリカ。

実際はまだ、わさび菜がこの写真の倍ほどあり・・・さすがに食べきれないので
実家に持ち帰りました。ちなみに本日は収穫に時間がかかりツタンカーメン豆と
わわ菜の写真を撮れずじまい。近いうちにアップします。(一応、順調に生長中)

11-14-6.jpg
我が家の猫がベジタリアンだったらいいのに・・・。


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  b_04

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
2008年/記事一覧 | Comments(6)
 | HOME | 

