--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/07.Mon

サンちゃん開花♪【本日の投稿=その2】

昨日は夜勤明けで早朝から妄想畑へ出勤。そして帰宅後はベランダ脱走。
なんだか野菜栽培で、仕事の(日頃の?)憂さ晴らしをしているような毎日です。

ところで。↓
2010-6-7-1
アロイトマトに2番目の花が♪

そして何より~↓
2010-6-7-2
サンちゃんが開花しましたぁ♪

2010-6-7-3
ふ~ん。

思いっきり無関心なボン・・・( ̄. ̄;)


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
スポンサーサイト
2010年/記事一覧 | Comments(4)
2010/06/07.Mon

昨日の畑の様子。【本日の投稿=その1】

昨日は夜勤明けでフラフラになりながら畑に直行。
先に到着していた友人は、水持ちの悪い畝にせっせと水やり。

私は横で「頑張れ~」と声をかけながら、空き地状態の畑を歩きまわっては
じゃがいもの苗を引っこ抜いたり、人参を引っこ抜いたり。
結局、私は畑作業は何もせず、散歩に行ったようなもの。(汗)

でも写真だけは撮ってきました。↓
2010-6-7-1
ようやく花芽がついたナス。でも背がちんちくりん。

苗を畑に定植したときから、まったく生長していないように思えてならなかったのですが
花芽がついたということは生長はしている様子。でも・・・なんだかなぁ・・・。

しかし↓
2010-6-7-2
これだけは少々期待しております。だだちゃ豆♪

そして、水耕栽培仲間の「みどりさん」に頂いた地這きゅうりも↓
2010-6-7-3
やっと発芽。

昨日は疲れ果てていたので、私は何もせず友人の動きを見ていただけなのですが
今週は水持ちの悪い妄想畑に敷ワラを施そうと思っています。
はぁ~でもこれだけ暑くなると水やりが・・・大変・・・。(滝汗)

でも・・・友人と相談して、とりあえず夏野菜は半ばあきらめ、秋までに頑張って
良い土づくりをしていこうと。今の妄想畑はどうやらそれが先決みたい・・・です。
2010年/記事一覧 | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。