--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/02.Fri

白なすが・・・♪

昨日は朝から妄想畑に行って、気持ちのいぃ~汗をかいてきました♪

・・・大嘘です・・・。気持ちいい訳がない (-。-;)

暑い上に、肌はベタツク・蚊にはオモクソ刺される、おまけに自分の髪の毛が
(腰までのロングストレートなんで)自分の体にまとわりつく!もちろん、
髪の毛はゴムでくくって作業してるんですけどね・・・汗かいてるから張り付く・・・。

もうイライラの限界で、絶対、切ってやる・・・!と思いつつ帰宅。
帰宅後は即効でクーラー・扇風機・風呂っ!!!

ただ、昨日はカメラを持参しなかったので野菜の写真を撮ることが出来なかった
のですが・・・ぶふふ。おったまびっくりの生長をしておりましたぞよ。(笑)
今週末は友人が畑に足を運んでくれる予定なので、写真が届けばアップ致します♪

ところで。

我が家のベランダの白なすが・・・↓
2010-7-2-1
きゃっほ~♪♪♪ずんずん大きくなってます!♪ミルキ~はママの味~♪

2010-7-2-2
か~ちゃんの相手は疲れるわ・・・。


2010-7-2-3
無視するのが一番...。


アロイちゃんは・・・↓
2010-7-2-4
何故か葉っぱにうずもれてます。葉っぱを手でどかしゃぁ、すむ話なんですけどね。
触りたくな~い!

もちろん、こちらも↓
2010-7-2-5
触りたくな~いっ!

脇芽も放置、完全放任栽培。(汗)

こんなにトマトの匂いが嫌いだというのに↓
2010-7-2-6
サンちゃんとネネ(↑)をまだ育てようっていうんだから自分でも呆れる。(汗)

で、放任栽培といえばコレ。↓
2010-7-2-7
空芯菜。そろそろちゃんと液肥与えようかなぁ・・・。

それにしても今年はなんだかこじんまりと?おさまっているベランダです。
いつもなら歩くスペースもないくらい、アレコレと育てているのに。(笑)

でも、これからは秋野菜の苗を育て始めるので、ベランダの空きスペースも
またいっぱいになってくるはず。手始めに?今日は先日、みどりさんから頂戴した
「パープルカリフラワー」の種蒔きを(苗ポットに)しました。

真夏に元気な苗を育苗できるかどうか心配ですが・・・(カリフラワーの栽培も
したことないし。)でも1ヵ月後の定植目指して頑張るぞぉ・・・。

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
スポンサーサイト
2010年/記事一覧 | Comments(8)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。