--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/14.Wed

白ナスとサンちゃん♪

相変わらず土砂降りの雨・・・の大阪です。

こんなに雨が続いたんじゃぁ、ホントなんにも出来ない。(涙)
2010-7-13-1
晴眠雨眠...。


2010-7-13-2
果報は寝て待て...。


2010-7-13-3
寝る子は育つ! ...寝過ぎで困る(^▽^;)

相変わらずグ~タラグ~タラしてるボンを横目で見ながら、とりあえず・・・↓
2010-7-13-4
白なす2本を収穫しました~♪

大きさ測るのを忘れてしまったのですが・・・スーパーで売ってる普通のナスサイズ。
白なすは皮が少々固めだとか聞いていたのですが・・・確かに固い。

中身は・・・と、言いたいところなのですが、この2本は白なすの初収穫なので
実家にテイクアウト。(初物はいつも実家の両親へプレゼントしております。)
なので、中身&お味は次回の収穫までお楽しみ・・・なんです。(笑)

そして、もうひとつ。↓
2010-7-13-5
いきなり水に沈めた写真もどうかと思うのですが・・・(汗)

ジャンボトマト(ホームハイポニカ601)で栽培中のサンゴールド(サンちゃん)を
初収穫しました~♪♪♪水に沈むトマトは糖度が6.5以上はあるって言いますよね?
なので、とりあえず沈んだので一安心。

赤い色のトマトだったら、なんとなく?収穫適期もわかるのだけど・・・
オレンジ色のトマトはどうも収穫適期がわからなくて、結局、開花時期から計算して
ちょっと早めかも?という感じで今日、一番果を収穫しました。

これはさすがに1個だけの収穫だったので私がもちろん即、味見。
世界一、甘いと言われるサンゴールド・・・ん~・・・ビミョ~・・・。(汗)

確かに、酸っぱくはない。が・・・メチャクチャ甘い!!!とも感じない。
まっ、一番果なのでこんなものなのかな・・・。まだ、次々に色づいてきてるので
今後のサンちゃんに期待することにしよう・・・。(笑)

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
スポンサーサイト
2010年/記事一覧 | Comments(9)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。