--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/31.Sat

やっと7月が終わる・・・。

はぁ~・・・地獄の夏、やっと7月が終わり・・・あと1ヶ月の辛抱だ・・・。

夏が好きな人にとってはアッという間に過ぎてしまうんだろうけど-
私にとっちゃぁ、夏が1年くらい続いているような気がする(-_-)

ベランダ脱走も畑作業も、今週はほとんど何もしなかった。が・・・↓
2010-7-31-1
サンちゃんだけは毎日これくらいづつ収穫できるので、これだけは採ってた。

でも、あまりにもうっそうとして風通しが悪そうだったので↓
2010-7-31-2
さっき、思いっきりカットしちゃいました。実も少なくなってきたし。

サンちゃんも毎日収穫して、それなりに食べれたのでそろそろネネちゃんに
バトンタッチしようかなぁと思っているところです。で、今回栽培したサンちゃんは
味は確かに甘かった・・・というか酸味が少ない。だから余計に甘く感じる。

でもぉ・・・途中でアロイトマトの甘さを知ってしまったので、サンちゃんが
世界一糖度が高いとは・・・思えなかったなぁ・・・。(笑)

話変わって。コチラ↓
2010-7-31-3
時期はずれに種蒔きをしたピーマンの京波。

やっとこさ↓
2010-7-31-4
花芽らしきものが出てきたような?出てきていないような・・・?

そしてそして。↓
2010-7-31-5
水耕栽培の白なすを、やっとこさ更新剪定。

葉っぱが生い茂ってきて風通しが悪いため、とりあえず伸びまくっていた枝を
カットしました。まだ、花が咲いているところだけは枝を残していますが・・・
灼熱地獄のベランダで、これから実がなるかどうかわからないので様子を見て
花が落ちたら、枝ごと思いっきりカットしようと思っています。

2010-7-31-6
   危うく僕の尻尾までカットされるところだった...。

【追記】・・・先日、コメントを下さった「がぶち様」♪
    お伝えしたいことがありますので、よろしければブログ右下のメールフォーム
    からメールを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010年/記事一覧 | Comments(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。