--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/21.Tue

皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんの暖かい応援のお陰で・・・

会長がベランダ脱走できるまでになりました。(涙)↓
2010-9-21-1
か~ちゃん、ベランダ脱走したい・・・。

そんな訳で、私も今日は会長と一緒に久~しぶりにベランダ脱走♪
朝からは妄想畑にも出勤してきました。

ベランダ野菜はもちろん・・・瀕死の野菜ばかり。(汗)
会長に、私の許されるすべての時間を注いでいたため・・・

冬越しにトライしようと考えていたネネちゃんも↓
2010-9-21-2
枯れる寸前。でもいつの間にやら少しばかりの実が真っ赤になっていました。

もちろん、これは収穫ですよね~♪で、妄想畑のカプリスとともに記念撮影。↓
2010-9-21-3
ぶふっ♪どうですか?カプリス・・・。我ながら物凄~く満足しております!

以前、カプリスを初収穫したときは・・・↓
2010-9-12-9
白なすみたいだったのに・・・

今回は↓
2010-9-21-4
なんだかとってもキレイ♪これぞカプリス!ですっ!

今、畑のほうは・・・このカプリスしかありません。秋&冬に向けての種蒔きなどを
本当はとっくにしなければならないのに、私のせいで予定が大幅に狂っております。

友よ。すまん・・・。でも、今日は畝作りと種蒔きを少しばかりしてきました。

そしてベランダも・・・会長がどうやら死の淵から生還できた?ようなので
会長のベランダ脱走とともに、ベランダを大掃除。

残念ながらネネちゃんも空芯菜も、白なす、緑なすも撤収しました。
白なすなどは手を加えればなんとか出来ない状態でもなかったのですが・・・↓
2010-9-21-5
今の私は会長との時間を大切にしたい。その気持ちでいっぱいなんです。
なので今年の秋&冬はベランダ栽培を少し縮小しようかと思ってます。

さらに、勝手言って申し訳ございませんが・・・ブログ「妄想畑」も
閉じさせて頂こうと思います。記事の管理上、プチガーデンと妄想畑を分けて
おりましたが、今後は畑の記事もプチガーデンのほうでアップさせて頂こうと
思います。(妄想畑にリンクを張って下さっていた皆様、本当に申し訳ございません。)

妄想畑の今までの記事は、追々、こちらに移動させる予定です。
が・・・もちろん・・・ベランダ栽培を全くしないわけではありません。

ホームハイポニカ601のモニターもさせて頂いてますし、水耕栽培を私から
取っちゃうと、楽しみがなくなりますから。(笑)

ただ、ホームハイポニカ601で栽培中だったピーマンも↓
2010-9-21-6
長い間、放置し・・・液肥交換もしてあげれなかったので悲惨な状態に。

よって、このピーマンも撤収しました。(ごきげん店長さま、本当にすみません。)
が!もちろん、これで放置は致しません。

次は何をジャンボトマトで栽培しようかと思案しているところです。
とりあえず、今日はジャンボトマトを分解して掃除するつもり・・・。

結局、今、我が家のベランダに残っているのは↓
2010-9-21-7
プランター栽培のピーマン1株。

雨水栽培になっていたので、一向に実がなりません。(汗)
ただ、相変わらず花は咲いてます。さすがに、こればかりは撤収するには
もったいない?感じがしたので、とりあえず栽培続行。

2010-9-21-8
私・・・ベランダ脱走できるようになったよ。三白眼も戻ったし。ギロッ。


・・・会長のことでは本当にご心配頂き、また応援頂きありがとうございました。
私もやっと、不安を抱かずに仕事にも行けるようになりました。
皆さんのお言葉にどれだけ励まされたかわかりません・・・。(号泣)

我が家は高齢猫ばかりなので、この先もこういうことが起こりうる状態ですが
どうかこれからも会長をはじめ、我が家のギャングを応援してやってください。
どうか・・・宜しくお願い致します・・・。

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
スポンサーサイト
2010年/記事一覧 | Comments(18)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。