2010/04/10.Sat

立ち直れない私・・・

♪♪♪い~つの~こと~だか~♪思い出してご~らん~♪♪♪

あんな~こ~と~こんなこ~と~

あ~った~でしょ~~~♪♪♪(;へ:)


そして本日、4月10日・・・

2010-4-10-1
か~ちゃん・・・

なんにも聞きと~ない!(^--^#)

2010-4-10-2
うぷっ♪

2010-4-10-3
ミニトマトのサンちゃんの葉っぱをな・・・うぷぷ。

2010-4-10-4
こうしてザリ~ンと舐めてやったらな・・・

2010-4-10-5
こんなんなったで。

今日、ジャンボトマト(ホームハイポニカ601)が届くというのに・・・

この先、ど~すりゃいいの...(´_`。)


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2010年/記事一覧 | Comments(10)
Comment
あ・・・・何にもかける言葉がありません
・・・・でも、ボンちゃん楽しそうですね~

わっかりましたっ
か~ちゃんが近頃妄想畑やら、ジャンボトマトやらにうつつを抜かしていて、やきもちを焼いていたのでしょう
とりあえず、ライバルは仕留めたと ♪

で、何にします? 我が家もまだ、うじうじ悩んでますが
玄関にはすでに、でかい箱が・・・・

ああ~~~~~っ ><!
あんなの事ぉ。こんな事ぉ。なんてことぉ。
リベンジ頑張ってください(*- -)(*_ _)ペコリ
ジャンボトマト
猫ちゃん達はやっぱり悪さをしたりするんですね。
こちらのモニターは急ぐものではありませんのでじっくり栽培したいものを栽培してくださいね。

ところで余談ですが「ジャンボトマト」ってネーミング、とてもうれしく拝見しています。
実はこの「ジャンボトマト」、私が501型開発時に「こんな理科の実験道具みたいなのじゃ売れない!」と断固反対し、「じゃあどんなんなら売れるんだ?」と上司に聞かれ「こんなトマトの形とかしたやつ!」と落書きしたのが形になった商品なんです。
作ってみると色が派手すぎて庭に置けないとガーデナーたちの批判があったりもしたんですが、私にとってはかわいいかわいい装置。
「ジャンボトマト」の愛称、とってもぴったりで密かに喜んでいます。
Re: タイトルなし
葉っぱさん♪

>あ・・・・何にもかける言葉がありません
・・・何か、言葉かけて下さい・・・(涙)未だ立ち直れず・・・(号泣)

>・・・・でも、ボンちゃん楽しそうですね~
・・・差し上げます。

でも、なんでだろ・・・?
あのボンクラ、サンゴールドにばっかりちょっかい出すんです。
他の苗には目もくれない。

レタスなどの水耕栽培の容器を蹴飛ばして、ひっくり返すことは
よくあるんですが、苗に猫パンチくらわせたり、ベロ~ンと舐めたり
するのはサンゴールドの苗だけなんです。

>で、何にします?
・・・サンゴールド!何がなんでもサンゴールド!こうなりゃ意地だっ!
Re: タイトルなし
asisutoさん♪

ねっ、猫飼いたるもの...こんなことでは...(涙)
決して負けません...(号泣)

未だ立ち直れず・・・。
Re: ジャンボトマト
ごきげん店長さま♪

どっひゃ~!ごきげん店長さまからコメントを頂けるとは・・・(汗)

>猫ちゃん達はやっぱり悪さをしたりするんですね。
・・・猫ちゃん達というより・・・ボン1匹だけが悪賢いというか・・・。

ところで、このジャンボトマトのデザインはごきげん店長さまが考案
されたものだったんですか!(驚)

ちなみに「ジャンボトマト」って名前は葉っぱさんが言い出されたもので
葉っぱさんとメールのやりとりをしている中で「ジャンボトマト」って
名前が何度も出てきたので、それが私にもうつってしまいました。(笑)

このジャンボトマトの「生みの親」である店長さまから授かった
ホームハイポニカ601でサンゴールドを子沢山にしてみせますっ!
こうなりゃ意地でも・・・!!!
猫飼いたる者
やっぱり、匂いじゃないでしょうかね。
トマトの苗って、独特な匂いがするじゃないですか。
係長はお好きなんじゃないですかね、あの青臭い感じの匂いが・・・。
うちの2号の場合、特にコレというものはなく、片っ端から葉っぱをかじり、観葉植物はバジル(2号の本名)菌、通称、バジ菌にやられて葉が枯れてしまいました。

それにしても・・・畑にジャンボトマトに・・・うらやましい(- -)
私の方は、ダメでした。
はずれちゃったよ~ん。
あんれま・・・
ボンちゃんの、してやったりな表情が、なんとも。笑

いまHCへ行くと、ボンちゃんが舐めたところで、
そう簡単には負けなさそうな苗がめじろ押しですよー

・・・って邪道ですかね?
Re: 猫飼いたる者
NORFさん♪

ボンはやっぱトマトの匂いに惹かれるのかなぁ・・・?
となると!ボンと私は気が合わん!(笑)いや、気が合わないから
毎度毎度、こういう出来事が起こるんだよな~。(汗)

でも我が家では葉っぱをかじるのはボンだけで、他の猫は
猫の草さえ無視します。結局のところ問題児はボンだけってことに
なるのですが。(冷汗)

ところで、畑・・・ダメでしたか・・・。
NORFさんのぶんまで畑作業、頑張っていきます!(まだ見学にも行ってないけど)
Re: あんれま・・・
yaefit1500さん♪

ボンの表情・・・見てるだけでム・カ・ツ・ク!(笑)

ところでHCでサンゴールドの苗が売っていれば即買いなんですが
やっぱサンゴールドは売ってないんですよね...(涙)

頑張ってまた種蒔きします・・・とほほ。

管理者のみに表示