--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/07.Sat

ピーマン怖い。

今日の大阪の予想最高気温は25度。
ちなみに私の快適温度は13度・・・・・・・・・・・・・もう死にそう・・・。

でもですねぇ・・・てんてんてん。

気温が上がれば、それを喜ぶ野菜が我が家の猫部屋にありまして。↓
2011-5-7-1
葉っぱワサワサ。

何度、剪定しても1週間でボッサボサ。↓
2011-5-7-2
剪定しなかったら今頃、ピーマンのグリーンカーテンが出来上がってるかも。(汗)

葉っぱに隠れて、どこに実があるのかわからない状態ですが↓
2011-5-7-3
一応、あちこちに実がありまして。

去年の12月20日にお遊びで3粒だけ種を蒔いたピーマン。
結局、どれも生長し・・・ひとつは例の友人宅へ。ひとつは水耕ピーマンと
比較するため土栽培にしたのですが、水耕ピーマンの生長力を見て怖くなり
先日、土栽培のピーマンは実家へ強制嫁入り。

けど、土栽培のほうは水耕ピーマンの半分くらいの大きさで・・・
実はなっていたものの、生長の速さを比べるとやはり水耕の方がはるかに速い。

もうね・・・この水耕ピーマン、どうやって剪定したらいいのかわからなくて。
このまま放任栽培したら・・・どうなるんだろ・・・?なんてことまで考えてしまう。

誰でもいいからピーマンの剪定、やってくれぇーっ!!!

・・・というわけで。ボンの寝姿&寝顔でもどうぞ。↓
2011-5-7-4
ブヒッ・・・Zzz


2011-5-7-5
また目開けて寝てるし・・・( ̄  ̄;)

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
水耕強し?
あ、やっぱりそうですか?
うちもトマトの「ローマ」と水耕と培養土で比較栽培してまして、倍ぐらいの成長差が出ています。
もっとも土の方はもう外で育苗してますので、温度差も結構関係してるかも・・・。
水耕栽培の方はようやく外に出せる状態、土の方はやっと本葉が2枚ってところです。
Re: 水耕強し?
もんさん♪

う~ん・・・我が家のピーマンも水耕と土栽培では
大きさにかなり差が出ていましたが・・・

もんさんのおっしゃるとおり、我が家の場合も
水耕は室内。土栽培はベランダ放置だったので、それだけでも
差が出て当然ですよね・・・。

けど両方で育てていれば途切れなく収穫できていいかも♪
なんて・・・栽培場所もないのにそんな妄想だけはしてしまう私・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。