--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/09.Mon

豆のレントゲン写真。

野菜栽培を始めたときから、ずっと思っていること。
それは-少しでいいから毎日、何かを収穫したい!・・・が!未だ念願叶わず。

1年を通じると、収穫物のない日のほうが断然多いのですが、ししとうのように
短期集中型で地獄に陥るほど収穫できる野菜もあり・・・う~ん・・・

でも、いつかはブログで「毎日収穫わっはっは~♪♪♪」なんて記事を書いてみたいもの。

・・・というわけで。本日の収穫物。↓
2011-5-9-1
またもや「百万石青首蕪」。けどこれで一応、蕪は終了。

形が悪いとか、小さいとか・・・そういうのを収穫せずに放置していたのですが↓
2011-5-9-2
これ以上、放置すると「ス」が入りそうな気がしたので全て収穫しました。

そして・・・ベランダではスナップえんどうが膨らみはじめ↓
2011-5-9-3
これまた、これ以上は放置できないと思われるのを3つだけ収穫。

突風吹き荒れる我が家では「つるあり」スナップは栽培するのにかなり大変でしたが
なんとか収穫までこぎつけました♪種を下さった葉っぱさん♪本当にありがとうございます♪

それにしても・・・収穫したばかりの野菜はキレイですね~・・・↓
2011-5-9-4
艶々してる。

膨らみ具合も↓
2011-5-9-5
いい感じ♪

で、問題の中身は・・・「はいっ!息を止めて~っ!」・・・↓
2011-5-9-6
6粒。豆のレントゲン。どうだ!(^w^)

こちらも「はいっ!息を止めて~っ!」・・・↓
2011-5-9-7
6粒。え!?・・・歯抜け豆だ・・・。(汗)

Dr. ボン・・・どうしましょう・・・?
2011-5-9-8
お腹開いて再検査しましょう。

にしても、このドクター・・・顔中毛だらけ。きったねぇなぁ・・・。ちゃんと顔洗ってんのか?


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
No title
ボンちゃんの鼻の穴ふさぎたく・・・・げふげふ。

大きいカブもいいですねぇ。
うちでは小カブしか育ててませんが、秋には大きいカブも・・・と欲がでてきそうなくらい立派( ´艸`)

毎日収穫って理想ですよね。
うちだと、おかのりを毎日1枚ずつ収穫・・・ならできるかもしれません(´_`。)

あ、おかのりの苗、こっちでもみかけました。
ひょろひょろっとしてましたが、手が出そうになっちゃった( ´艸`)

Re: No title
がぶちさん♪

>ボンちゃんの鼻の穴ふさぎたく・・・
あ。私ときどきやっちゃいます。(笑)

ところで。毎日収穫・・・。
これホントそう思いますよねぇ~♪
ということで、私はこれから、毎日収穫を目標に野菜栽培を
してまいりますっ!!!

管理者のみに表示

