--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/04.Sat

イタリアオニオン収穫。

仕事の休みが変な友人例の友人とは別々なので、妄想畑への出勤も別々。

そんなわけで、今日は例の友人が畑出勤。そして我が家へ届いた写真がコレ。↓
2011-6-4-1
ジャ~ン!・・・友よ・・・わけわかんないってば。(汗)

え~っ・・・解説いたしますと、これはイタリアオニオンの畝を撮影したもの。

葉っぱが倒れた分があれば収穫して持ち帰ってと伝えたところ↓
2011-6-4-2
どうやら4つだけ収穫できるのがあったようで。特に真ん中に写っている玉ねぎは
ペットボトルと比べると・・・う~ん♪かなり立派だ♪♪♪
種を下さったみどりさん♪こ~んな大きな赤い玉ねぎが収穫できましたぁ~♪♪♪
いつも素敵な種をプレゼントして頂き、本当にありがとうございます!

そして、ノーザンルビー1株分とショボ~イ・・・ニンニクもあわせて収穫。

どうもニンニクはイマイチだったなぁ・・・。何がいけなかったのかなぁ?
やっぱまだまだ土が悪いのか?・・・よくわかりません。(汗)
でも、土の改良が未だかなり必要なのは事実です。

で、次に・・・さつまいも(べにはるか)の畝の写真。↓
2011-6-4-3
なんだかこの写真のほうが、奥にあるイタリアオニオンが見やすいような・・・?

ちなみに、さつまいもは順調そのものです♪(土が悪いから順調なのかも・・・)

そんでもって・・・大体、こうなっているのは予想がついていたのですが↓
2011-6-4-4
奥から金糸瓜とトウモロコシの畝。その手前には枝豆の畝。

写真で見ると、なんだかさっぱりわからないのですが・・・

とうもろこしの根元に恐ろしいほどの生長をしている金糸瓜。↓
2011-6-4-5
雨が上がったあとの畑は、足を運ぶたびに驚くことが多いのですが・・・
今年もまたそんな季節になりました。(笑)

ということで、今日は例の友人が送ってきてくれた写真でブログ更新を致しました♪

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(6)
Comment
No title
かーちゃん、イタリアンオニオンを切ってみたら外は立派な紫だったけど中は綺麗な白い玉ねぎだったよ。今晩のサラダになりそうです。
Re: No title
変な友人どの。

おいおい。その写真を送ってくれよぉ~!!!
素晴らしい出来栄えですね
こんにちは。
立派なイタリアオニオンですね♪

私も先日、収穫しましたがやはり、大きさは発泡と畑の違いは比べ物になりませんなあ~v-12

確かに、切ったら中身は白ですよ。(汗)
実は、私もがっかりしました。

きっと、か~ちゃん先生も・・・ごめんなさいね<(_ _)>
Re: 素晴らしい出来栄えですね
みどりさん♪

私も昨日、畑に行ってイタリアオニオンを収穫してきました。
まだ料理もしていないので、写真でアップするのは明日あたりに
なりそうですが・・・中身の色なんて全然気にしてません!

それよりも、種から育てて、一体どんなものが実るのか?
それを見るのが楽しかったです。最初は皮の色さえ知らなかったし。(笑)

まだ種が残っているので、また秋に頑張ります♪
ありがとうございました♪
No title
あれこれ収穫、楽しそうですね♪

にんにく、私も栽培しているのですが・・・そろそろ収穫ですかね?
トウ立ちしたら花を咲かせないよう花芽を欠き取り・・・なんて読んだような気がするのですが、我が家のにんにくは花を咲かす気はないようです(笑)

収穫時期が分からなくて悩んでいたのですが、試し掘りしてみますかね・・・(^^;
Re: No title
NORFさん♪

あれこれ収穫は楽しいのですが、私の希望は毎日なにかしらの
野菜を収穫したい!・・・でも難しい。(汗)

ところでニンニクですが収穫適期になると葉っぱの先が黄色くなって
枯れはじめるのでそれでわかるかと。
まだピンピンして緑色しているようでしたらそのままに
しておいたほうがいいかも。生長途中かもしれませんので・・・。

管理者のみに表示

