--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/21.Tue

10日分まとめて。

2011-6-21-1
お!?やっとブログ更新する気になったか!?

くぅ~・・・なんでオマエは顔中、ホコリだらけなんだ ・・・。

というわけで。タンスの裏に入り込むという技を覚えたボンは、溜息が出るほどホコリを
体につけて、そこらじゅうを走り回ってくれる。

2011-6-21-2
タンスの裏はキレイになったで。

しかし!部屋はほこりだらけ。

肌がベタつくこの季節。猫の毛だけでも肌にくっつくとたまらん!状態なのに
ホコリまではカンベンしてくれ~!!!と叫びたい毎日。(汗)

ところで。しばらくブログ更新をサボっておりました。
(コメントを下さっていた皆様・・・返信が遅くなってしまい申し訳ございません)

仕事も忙しいのですが・・・毎年の如く、暑さにやられております。
それでも今年はまだマシかな。冷房・・・未だ一度もいれてないし。
ただ、ブログ更新する元気がなくてバテバテ状態でした。

いい加減、更新しないと~と先週も写真だけは撮っていたものの・・・
結局、今日になってしまいました。

まずは・・・先週あたりからボツボツ収穫をはじめている↓
2011-6-21-3
ミニトマトのアイコ&イエローアイコ。

ピーマンは相変わらずで・・・↓
2011-6-21-4
猫部屋で4月からずっと収穫をし続けております。

が!!!週に1回は剪定しているにも関わらず↓
2011-6-21-5
剪定すればするほどデカクなる。(汗)

あ。話がそれてしまった。

ミニトマトのアイコなんですが↓
2011-6-21-6
ミニトマトのくせして、結構大きな実をつけるんですねぇ。

トマトは食べないわけではないけれど、あまり買ってまでは食べないんですよね。私。
なのでアイコという名前は知ってても、スーパーとかでマジマジと見ることもなく・・・
収穫してみて始めて、へぇ~・・・結構大きな実なんだ~と感心している始末。

小指くらいの長さは十分にあるんですねぇ。へぇ~・・・。
味も甘くてゼリー部分が少なくて。何より育てやすいのがいいですねぇ~♪♪♪
種を下さったNORFさん♪無事、収穫できました~♪ありがとうございます~♪♪♪

そして、コチラは今月9日に妄想畑で収穫したイタリアオニオンですが↓
2011-6-9-4
皮は赤。中身は白・・・という玉ねぎですが・・・

カットしてみると、中には↓
2011-6-21-7
ほどよく赤が混ざっているものもあり・・・薄くスライスしてサラダに入れると
彩りよくて、美味しかった♪♪♪

さて。収穫物の話はこのへんにして・・・

我が家の猫部屋にはもうひとつ・・・↓
2011-6-21-8
メロン=モナミレッドっちゅ~ものがあるのですが・・・

梅雨で天気が悪い=生長も悪い。(溜息)

最後に・・・今日は会長の姿でも♪
2011-6-21-9
生きてるぜ?


2011-6-21-10
だけど・・・そろそろ・・・


2011-6-21-11
行って来るわ


2011-6-21-12

会長・・・その場所は・・・すごく邪魔なんですけど・・・。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(4)
Comment
会長!笑
放心状態ですね!

最近、更新がないので心配しておりました。
お元気でホッとしました。

わたしも、暑さと多忙のため、いつこと切れるか分からない状態です。
ともかく、定時過ぎたら冷房止めるの、やめて欲しいです。涙
いろいろ収穫してますね(^^)
アイコ・・・確かに、ミニトマトというサイズではありませんね(^^;
最初の方はミディアムサイズ。
で・・・どんどんミニトマトになってゆく(笑)

室内でピーマン、いいですね('-'*)フフ
ハダニの被害とかは大丈夫なんですか?
Re: 会長!笑
yaefit1500さん♪

いやぁ~・・・元気といえば元気なんですけどね・・・。
毎年の如く、夏バテに近い状態です。(汗)

まだまだ夏のはじめだというのに、これからが思いやられます。
お互い、なんとか生きながらえましょうねぇ・・・。(苦笑)
Re: いろいろ収穫してますね(^^)
NORFさん♪

アイコってホント、結構な大きさなんですネェ。驚きました。
イエローアイコは丸太りだし。(笑)

ところで猫部屋ピーマンですが、ハダニとかの被害は全くありません。
しいて言えば猫の毛がワサワサ葉っぱに引っ付いてるくらいで。(汗)

けど、剪定すればするほどデカクなるので、だんだん嫌になってきました。

管理者のみに表示

