--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/23.Thu

ミニトマトの収穫が続いています♪

2011-6-23-1
あちぃ・・・

今日の大阪の予想最高気温は32度・・・。

昨日に引き続き、物凄く蒸し暑い。
暑いだけならまだしも湿度が高くて、これぞまさしく不快指数100%!
(実際は不快指数=80%らしく、ほとんどの人が不快に感じる暑さなんだとか。)

そんなわけで、ず~っとガマンしていた冷房を・・・先程、とうとう解禁!
昨日も本当は冷房を入れたかったのですが、ベランダの室外機の上にプランターを
置いていたため、それをなんとかしないと冷房は入れられない。

おかげで今日は早朝からベランダ野菜を適当に移動したり片付けたり。
そのついでに、先週あたりからボチボチと収穫を始めているミニトマトを↓
2011-6-23-2
今日も少しばかり収穫しました♪

2段目、3段目の房を収穫しはじめているので甘さもどんどん増しています♪
もちろんトマト臭も増してますぅ・・・もうベランダの窓開けたくない・・・。

さらに青ネギも↓
2011-6-23-3
収穫。

薬味にするには多すぎるので刻んで冷凍にでもしておこうかと。

そういえば今朝・・・↓
2011-6-23-4
白なすの2番花が開花してました。(一番果は摘果済み。)

白なすの花ってホント、綺麗。↓
2011-6-23-5
なんかピントがずれちゃったけど。(汗)

最後に・・・妄想畑にいつ定植できるかわからない地這きゅうり。↓
2011-6-23-6
行ける日がなかなかないんですよね・・・。雨も多いし。(溜息)

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(4)
Comment
トマト、キレイ~~♪
やっぱり2色あるとカワイイなぁー。
か~ちゃんさんのトマトは、ツヤツヤしてますねぇ!
きっと株の状態が良いんだろうな。

しかし、暑いですねぇ。6月なのにこれだもの、
先が思いやられますな (^-^;
会長殿の体調の事もあるので、無理せずに温度管理してあげてくださいねー。

私も雨のタイミングが悪くて、畑にあまり行けてないんです。あ~、どんな事になっちゃってるんだろ…。
見るのが怖いよー(笑)
No title
まだ6月だというのに32度ですか!?

あーこれはもう・・・8月には40度いくんじゃ・・・ないでしょうか( ゚д゚)

倒れないでくださいね!

わたしもかなりへばってます・・・室温27度でw


うちでもやっと葉が大きくなってきた白ナス。
それでもまだ花までは遠そうです。

Re: トマト、キレイ~~♪
Naomiさん♪

>やっぱり2色あるとカワイイなぁー。
・・・当初の予定では、これにサンちゃんを入れて3色の色を楽しむ予定
だったのですが・・・サンちゃん・・・何処へ行ってしまったんだろ・・・。(汗)

それにしても蒸し暑いですね。
今日も大阪は・・・昨日に引き続き、予想最高気温32度。
不快指数80%だとか。

嫌な季節です・・・。(涙)
Re: No title
がぶちさん♪

>あーこれはもう・・・8月には40度いくんじゃ・・・ないでしょうか( ゚д゚)
倒れないでくださいね!

・・・8月には40度・・・の言葉を見て倒れそうになりました。(汗)
今日もムシムシ暑い大阪です・・・。(涙)

あ。白なす・・・。
あっちでカプリス、こっちで白なすの記事を目にするたびになんだか
楽しくなってきます。(笑)
果てさて、どこのナスが一番良い子に育つんでしょうね~。ぶふふ。

管理者のみに表示

