--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/28.Tue

珍客。

も~い~くつ寝~る~と~おしょ~がつ~?


2011-6-28-1
とうとう壊れたか。かわいそ~に・・・

本日の大阪の予想最高気温34度。5日連続の熱帯夜・・・。

会長・・・大丈夫か?生きてるか!?
2011-6-28-2
なんとか ・・・。

それにしても・・・これだけ急に暑くなると体がついていきません。

人間よりも暑さには強いかと思われる猫どもでさえ↓
2011-6-28-3
クーラーのリモコンをピッと入れただけで、一番涼しい場所へいそいそと集合。
ちなみに。この一番涼しい場所にボンがいないのは・・・

奴は真夏でも西日のガンガン当たる閉めきった室内の、それも押入れの中で寝る猫。
寒がり通り越して、頭がボンとしか言いようがありません。

さて。

そんな暑い日が続いている中、育苗を開始した野菜たちは次々と発芽。↓
2011-6-28-4
今のところ、水耕で育てようと思っているミニカリフラワーも可愛い双葉に。

こちらは発芽寸前の超大球。↓
2011-6-28-5
明日あたりには双葉がお目見えしてるかな?

そして、発芽したばかりのスティックセニョール。↓
2011-6-28-6
無事に育てばいいんだけど・・・まず無理だろうなぁ・・・。(汗)

そういえば種から発芽させて、ベランダ栽培しているミニトマト(アイコ)が↓
2011-6-28-7
いよいよ最上段(4段目)まで赤くなってきました。

ベランダが広ければ、もっと大きく育てるんだけど・・・なにぶん、猫の額よりも
狭いベランダなので、今年は4段目で摘心し、次はこの株からの挿し木栽培です。
よって、このアイコを収穫すると一株分、ベランダのスペースが空くわけで♪

で、今日はこのアイコに珍客が。↓
2011-6-28-8
なんか食わせろ。

どこからやってきたのやら。

最後に。猫部屋栽培のメロン=モナミレッドに↓
2011-6-28-9
やっと念願の雌花がいくつか付き始めました♪

最近はカーテンを閉め切って、午前中の光をシャットアウトしているので
メロンはカーテンと窓の間に隠れています。なので開花したときに
見落とさなければいいのだけれど・・・見落とす可能性大かも・・・。

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
No title
v-22犬よりもネコの方が怠惰な格好になりんすね(笑)
みているだけで暑そう

しかしすでにゴージャスな収穫風景がっ、さらに芋も豊作の予感
我が家はミニトマト、アイコ他まだ7粒ほど・・・
お味はいかがでしたか?
今年は楕円を4種、ブラウンを1種
そのうち、3種はなかなかのお味でしたよん
ピュアスウィートイエローもなかなかだし・・・
今年の子は美味しいかも
Re: No title
葉っぱさん♪

暑いっす・・・。本当に。(汗)
猫は涼しいところをめがけて移動しますが、やはり気になるのは会長。

食欲も体調も日に日に違って、絶好調のときもあれば食欲が全くなく
グッタリしてるようなときもあり・・・。会長を見てると怖くなってきます。
歩ん太の具合はその後、いかがでしょう?
葉っぱさんもあまり無理をせずに・・・お体大切にしてください。

ところでミニトマトですが、甘かったですっ!
大阪ではアイコが1パック298円なんかで売られていたのですが
それを見て、大きさも量も、我が家のほうがデカくて多い!なんて思い、
ひとりで喜んでいた次第です。(笑)

今年のトマトは良い感じで・・・アロイも栽培しときゃよかったと
今更ながら後悔しています。

管理者のみに表示

