--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/07.Thu

猫部屋メロン=モナミレッド開花♪

七夕の日に・・・↓
2011-7-7-1
猫部屋栽培中のメロン=モナミレッドの雌花が開花しましたぁ~♪

メロンの雌花って・・・↓
2011-7-7-2
最初はこんなに小さいのね・・・。

胡瓜みたいにアッという間にデカクなればいいけど、そうはいかないし。

けど↓
2011-7-7-4
雌花があっちにもこっちにもいっぱいあって、しばらくは開花が続きそうな気配。

今日の雌花にはもちろん人工受粉を致しました。今後はいくつか受粉をしてみて
とりあえず、結実が確認できれば・・・そのうちの良い実を育てる予定です。
今年、初挑戦の水耕メロン・・・果たして成功するや否や!?

ちなみに現在の猫部屋メロンは↓
2011-7-7-5
こんな状態。・・・どうなっているのか私にもよくわからない・・・。

ところで、今日は七夕。我が家のボンは早朝から「織姫」に会うため↓
2011-7-7-6
旅に出ております。

どうやら織姫のサインをもらいに行ったようで。↓
2011-7-7-7
織姫も迷惑だろうなぁ・・・。こんなのが来たら。あ、だから土砂降りなのか ・・・。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
開花、おめでとう~!
やったねー! ツボミもたくさんあって、良い感じだわぁ♪
咲き始めると暫く続くので、
毎朝早起きするのが楽しみになりますよん (⌒-⌒)
我が家のパンナちゃんも、4つ受粉して、1つは着果が確実っぽい感じまで育ちましたよ~。お互いに甘~いメロンにありつけると良いですねぇ!

…しっかし。ボンちゃん。
平和だなぁ(笑)
Re: 開花、おめでとう~!
Naomiさん♪

そ~なんです~♪やっと雌花が開花しましたぁ♪♪♪
それも、明日あたり咲く気配の雌花はツルからビヨ~ンと
思いっきり伸びてて、実も大きく、期待大のとっても良い雌花!

4つくらい続けてかなり良い雌花がついているので、なんとか
ひとつくらいは結実してほしいもの。と言っても、まだ1つしか
咲いていませんが。(汗)

ただ、Naomiさんから頂いたパンナは種がもうひとつ残っているものの
失敗したらもったいないので、来年用に持ち続けております。(苦笑)
今年はモナミで挑戦し、パンナはまた来年、頑張ってみます~。

>…しっかし。ボンちゃん。 平和だなぁ(笑)

・・・場合によってはかなりムカツク・・・。(爆)

管理者のみに表示

