--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/08.Fri

猫部屋メロン=モナミレッドの観察。

発芽した当初は貧相で、もうダメだぁ~と思っていたメロン=モナミレッド。
ほとんど諦め状態で栽培してきたのが、昨日になって念願の雌花が開花♪

そして今日は・・・
2番目の雌花、3番目の雌花が開花したのですが、とくに2番目の雌花は↓
2011-7-8-1
実もデカイ。花も大きい。最高の雌花ですっ!!!・・・多分・・・。

もちろん、人工受粉決行!
もう、こうなりゃ観察日記風に毎日撮影するしかありません!頑張りますっ!

ちなみに昨日、人工受粉した最初の雌花、名付けて「七夕メロン」は↓
2011-7-8-2
今朝はこんな感じ。

別段、変化は見られず・・・花が終わってしまっただけ・・・みたいな?

あ・・・昨日、受粉した雌花が「七夕メロン」なら、今日、受粉したのは「翌日メロン」。
明日受粉したら「泣く泣くメロン」であさってなら「会長メロン」。ぶっはっは~♪

ところで。

昨日、織姫にサインをもらいに旅に出て行った我が家のボンクラ息子が・・・
鼻筋に引っ掻き傷を作って帰ってきた。↓
2011-7-8-3
彦星と戦った。


2011-7-8-4
結果は・・・


2011-7-8-5
見てのとおり。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
No title
メロンなんていいですね。うちは、スイカをがんばってますが、まだまだこれからです。
最近知ったのですが、我が家の庭で不気味に成長しているズッキーニの花って食べられるみたいですよ。面白いですね。

http://cocomino.wordpress.com/2011/07/04/green-harvest/
Re: No title
cocoさん♪

cocoさんのズッキーニのデカサに驚いてしまいました。
こんなに大きな株になるんですねぇ!

私も一度、栽培してみようかな・・・。(笑)

管理者のみに表示

