--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/13.Wed

摘果のせい?それとも成長期のせい?

メロンは縦に伸びてから横に太る・・・とのことで。

受粉後、最初の10日間でいかにメロンを肥大させるかにかかってくる-と、
どこかのHPで見たのですが、大きくしたくっても下から引っ張るわけにも
いかないし。(汗)

でも、なんだか一気に大きくなってきましたよん♪↓
2011-7-13-1
写真で見ると、たいして変化は感じられない七夕メロンですが

昨日よりも↓
2011-7-13-2
2センチ伸びて、今日は6センチに♪

全部で5つあった赤ちゃんメロンのうち、昨日3つを摘果した為に大きくなったのか?
それとも、メロンの成長期はこんなものなのか?さっぱりわかりません。(汗)
だって育てたことないし~。

ちなみに、もうひとつ予備?のために残している翌日メロンは↓
2011-7-13-3
今日で3.5センチくらい。これも取っちゃえば七夕メロンはもっと大きくなる・・・?

ホント・・・わかんないですよねぇ・・・こればかりは。
ってなわけで。怪しげな呪い師に聞いてみることに。

そこの全くやる気のない呪い師さん?
2011-7-13-4
んぁ?


翌日メロンは摘果するべき?それともしなくても大丈夫?
2011-7-13-5
しばし待て。


考え中・・・


2011-7-13-6






2011-7-13-7
翌日メロン・・・摘果以外に道はなし!






2011-7-13-8

ほんまに採りよった。(=゚・゚=)


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

ごきげん野菜ホームページへ
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
一球入魂
ですね(笑)
ウチのパンナちゃんも、4つ着果したみたいなのですが、
1個だけがぐんぐん大きくなってて、他は中々育たないの。
もしかしたら「あんたも摘果しなさい」っちゅう、呪い師さんのお告げかなぁ??
Re: 一球入魂
Naomiさん♪

メロンの記事、いっぱいアップして下さいよぉ~!!!
どの方も私より先に着果しているので、私のメロンがこの先
どうなっていくのか気になって仕方ありませんぞよ。(汗)

まっくさん宅のメロンはすでにネットが入り始めているとか。

う~・・・うちの子はどうなるんだろ?
怪しげな呪い師のせいで1株1個の栽培になっちゃったんで
今後が不安で仕方ない・・・。

メロン記事、よろしくお願いいたしんす。

管理者のみに表示

