--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/21.Thu

またもや種蒔き。

台風が過ぎ・・・猫部屋に避難させていた野菜たちを、再びベランダへ放り出す前に
ベランダを掃除してスッキリサッパリ。そのついでにまたもや種蒔きをしました。

まずは↓
2011-7-21-1
妄想畑で栽培予定の四季どりきゃべつ計8個。

そして、すでに妄想畑には2株が植えてあるのですが↓
2011-7-21-2
今回は2個ほど種蒔き。

あ。種を見ただけではわかりませんよね。(笑)↓
2011-7-21-3
地這きゅうりです。今回は時間差で種蒔き。これで畑には計4株が育つ予定。

で・・・ベランダ用に↓
2011-7-21-4
ミニキャロットも種蒔き。

春先にミニキャロットの種蒔きをしたのですが、なかなか発芽しなかったので
失敗だぁ~と思い、その上から青ネギの種を蒔いたんです。

すると青ネギとミニキャロットが同時に発芽し始め、どっちを育てるか迷ったのですが
結局、青ネギを栽培し・・・その時、発芽したミニキャロットは全て引っこ抜いたのです。

そんな訳で、今回はしっかりとミニキャロットを育ててみようと種蒔きした次第。
でも、夏の種蒔きなので・・・発芽するかどうか・・・。

そして・・・ミニQの種が2粒だけあったので↓
2011-7-21-5
ミニQの種蒔きには遅い?ような感じですが、蒔いてみました。

これも一応、家で育てるつもりなのですが・・・ベランダか?猫部屋か?その前に
栽培場所が・・・ないっ!・・・相変わらず、何も考えていない私です・・・。

2011-7-21-6
ちゃんと考えようよ。か~ちゃん・・・。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
はっ!忘れてた!
か~ちゃんさん、タイニーシュシュ買っちゃった?
もし良かったら、お裾分けするよ~。
…と、種まきをさらに加速させるお誘い(笑)
Re: はっ!忘れてた!
Naomiさん♪

きゃぉ~嬉しい♪
私は以前、ブログに書いていた秋に収穫できるエンドウ豆を買いました♪
私もおすそ分けします♪(でもまだ届いてないけど・・・)

ついでに・・・と言っちゃぁなんですが、モナミの種も。(笑)

管理者のみに表示

