--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/24.Sun

あれこれと発芽。

3日前に種を蒔いたミニQが↓
2011-7-24-1
早くも双葉になりました。

そして7月14日に種蒔きをしたピーマン(京波)も↓
2011-7-24-2
やっと双葉に。

ピーマンは苗ポット2個に種を蒔いたのですが、ひとつは発芽の気配もなかったので↓
2011-7-24-3
上からキャベツの種を蒔いたら同時に発芽。

こんなことしてるからコレ何?という謎の野菜が増えるわけで。(汗)
まぁ、今回はピーマンとキャベツ。・・・記憶があったのでよかった。

キャベツといえば・・・デカキャベツの超大球が↓
2011-7-24-4
なんだか大きくなってきました。

スティックセニョールは↓
2011-7-24-5
吹けば飛ぶような・・・う~ん・・・スティックセニョールの苗ってこんなんだったっけ?

そういえば↓
2011-7-24-6
モロヘイヤが一気に生長を始めました。

この分だと8月の収穫は確実に出来そう♪やっぱ夏野菜だ・・・♪

で、秋なす用に育てているイタリアナスのカプリスに↓
2011-7-24-7
最初の蕾が顔を出しました♪うひょ♪

最後に・・・猫部屋メロン・・・↓
2011-7-24-8
受粉してから今日で17日目。硬化期に突入してからというもの全く変化なし。つまらん。

ところで・・・話は全く異なるのですが。

ブログ仲間の「ぺたこさん」のご主人様(panja morimotoさん)が、東京・西荻窪の
シャローズカフェというところで展覧会を開かれておりました。

展覧会は残念ながら23日で終了しているのですが
その様子をYou Tube にアップされております。

我が家の猫軍団も何故か?ピーマン片手にお邪魔したようで?↓


ご主人様の展覧会は11月にも予定しておられるそうで
多方面にわたり、物凄く活躍をされている素敵なご夫婦♪♪♪羨ましい・・・。

ぺたこさん♪ご主人様♪これからも頑張ってください!!!

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
ありがとうございました!
かーちゃん始め猫軍団ご一行様、
先日のpanja展覧会ではご出演頂き
ありがとうございました。

とっても評判良かったんですよ~!(^0^)
これに懲りずまたお願いします!

かーちゃんは絶対緑の指を持っているな。
ほんとにうらやましいです♪
ふっふっふっ・・・。メロン、そろそろ秒読みですね。
Re: ありがとうございました!
ぺたこさん♪

こちらこそ・・・我が家のニャンズが全員集合でお世話になりました。(汗)
今度はジャンボ甘長orメロンでもお土産に・・・。(笑)

ところで私が緑の指・・・?
5本の指は持ってますが・・・緑の指は・・・ないない。(冷汗)

緑の指、欲しいんですけどね・・・毎日収穫うはうは♪のために。(爆)
メロンもなんだか変化なしで面白くない~です。はい。

管理者のみに表示

