--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/26.Tue

人参って・・・

この時期、人参の種を発芽させるのは難しい-と何かで読んだ?のですが・・・

5日前に種蒔きをしたミニキャロットが↓
2011-7-26-1
なんだか?いとも簡単に発芽。

種蒔きしたときに水をやっただけで、あとは完全にベランダ放置。
簡単に発芽したのはミニキャロットだから?それともプランターだから?

普通の人参だと、こうはいかないのかなぁ・・・?
人参の栽培をしたことがないのでよくわかんないや。(汗)

そしてミニキャロットとともに↓
2011-7-26-2
妄想畑用の地這きゅうりも発芽♪

妄想畑用には↓
2011-7-26-3
日に日に大きくなってきている超大球&スティックセニョールがあるのですが・・・
このクソ暑いときに定植なんてしたら枯れちゃいそうなので、未だベランダ栽培。

いや、その前に・・・畑に行くと・・・私が枯れる。

そういえば↓
2011-7-26-4
モロヘイヤが生長加速しはじめました。

もう少し、背丈が伸びたら摘心かな。8月初旬を目安に摘心予定です。

ついでにコレもなんとかしなければ・・・↓
2011-7-26-5
ピーマン&キャベツ同時発芽。

あ。最後に猫部屋メロン・・・↓
2011-7-26-6
右下のデカイ傷は私がつけた傷。それ以外は・・・ネットなのか?なんなのか?
最初からあったような?気もするし・・・なかったような?気もするし・・・。

とりあえず、変化な~しっ!メロン観察・・・飽きてきた。(汗)

で、え~っ・・・今日はバタバタと忙しい私。
2011-7-26-7
このクソ暑いときに ・・・なんで大掃除なんか始めるんやろ ・・・。

私だって大掃除なんぞしたくはない・・・。が!やり出したら止まらない・・・。(涙)

とにかく猫部屋だけでも今日中に終わらせたい!

っつ~わけで。↓
2011-7-26-8
                                    あ~ぁ・・・ボンちゃんだけ閉じ込められちゃった。

2011-7-26-9
なんでーっ!!!


2011-7-26-10
なんで僕だけーっ!!!


2011-7-26-11
                なんでなーんっ!!!

2011-7-26-12
うわぁ~ん!!!(=TェT=) 

理由がわかるまで中に入っておとなしくしてろ!( ̄‥ ̄)


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
そそ、
人参って発芽が命って言いますよね。
でも、意外に簡単に、大量に発芽しますよね(笑)
我が家でも発芽はうまくいくんです。

・・・だけど、大きく育ってくれないのは何故なんだろう(-ω-;)ウーン
土が悪いんだろうか?
小ぶりでも旨けりゃいいんだけど、これがなかなかどうして・・・青臭い(^^;

ボンちゃん、納得がいかんようですな(笑)
Re: そそ、
NORFさん♪

根菜の太り具合というか・・・生長具合はやはり日照時間が
かなり関係していると思います。

我が家も午前中しか日が当たらないので、ミニキャロットも
どうなるかわかりませんが・・・&灼熱地獄だし。(汗)

妄想畑だと、きっとうまくいく?ような気もするのですが
生長はしても、その前に・・・発芽させるのに失敗しそうで。
かといって毎日、発芽まで種を乾燥させないように水遣りに
なんて行けませんし・・・ねぇ・・・。

ところでボンは・・・閉じ込めるとガタガタとうるさい。
解放するとバタバタとうるさい。
なんとかして下さい・・・。

管理者のみに表示

