--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/27.Wed

メッ、メッ、メロンが・・・。

今日で人工授粉後20日が経過する猫部屋メロン=七夕メロン。

今朝、夜勤明けで帰宅すると・・・↓
2011-7-27-1
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


2011-7-27-2
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

身長は・・・↓
2011-7-27-3
12センチ?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

こうなりゃ意地でも食べてみたい・・・。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(6)
Comment
waaaaaa!
いよいよ・・・。(@@)
順調そうですなぁ!
12cm!デカイなぁ!
ウチのは結局、扁平な形になっちゃったの(笑)
ネットが入りだすと、一気にメロンっぽくなってきて
ちょっと感動しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう。種を昨日、郵便でお送りいたしやした~。
遅くなってゴメンねぇ (^-^;
Re: waaaaaa!
ぺたこさん♪

そうなんですよ~・・・やっとまたメロンが動き始めました。
硬化期っていうのに突入してからは全く変化がなくて
つまらん・・・状態だったのですが、これからはまたしばらく
楽しめそうです。(笑)
Re: 順調そうですなぁ!
Naomiさん♪

メロン・・・硬化期に突入してからは全く変化もなく
液肥もあまり減らなくて、面白くない分、液肥地獄に
陥らなかったので楽だったのです。

それが昨日からまたいきなり液肥が一気に減り始め
メロンってこういうもんなの~?と不思議で仕方ありません。
メロンの生長を見るのは楽しいけど、液肥地獄は・・・ねぇ・・・。

ところで、種。ありがとうございます♪
嬉しいな~♪♪♪

こちらはまだ注文した種が届いてないので、届き次第
発送いたします♪しばしお待ち下さいませませ♪
No title
12cm!!これは軽々1kgオーバーサイズですね♪
受粉直後の環境が良かったんでしょう~~。
あとはなるようになれ!ということで綺麗なネット期待してますよ。

秋キュウリ・・・私もはじめなきゃー!
Re: No title
まっくさん♪

>受粉直後の環境が良かったんでしょう~~。

受粉直後の環境・・・う~ん・・・
思い当たるとすれば猫部屋栽培なので、昼間は冷房を
入れているというくらいでしょうか・・・。
もちろん直接、風は当たらないのですが、外よりかは涼しいかと。

あとはハイポニカの液肥にペンタガーデンとにがりを入れてる
くらいです。このまま順調に育ってくれればいいのですが・・・
あとは神に祈るのみです。(笑)

管理者のみに表示

