--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/29.Fri

種を頂きました♪

♪♪♪君は~何を今~見つめているの~♪♪♪


2011-7-29-1
か~ちゃんには見えないモノ・・・。

(|||▽||| )・・・またかよ・・・


2011-7-29-2
あ。今度はこっちに移動した ・・・。

というわけで。お盆も近くなったせいか?何やら賑やかな我が家です。(汗)

ところで、我が家の猫部屋メロンですが↓
2011-7-29-3
色がだんだん緑色に変化してきました。(今までは白っぽかった・・・)

お尻も↓
2011-7-29-4
日に日にペキペキと割れ目が・・・。(あ。変な言い方。)

メロンのネットは縦に入ってから横に入る・・・なんて聞いたけど、縦横同時に
ネットが入ってきた我が家のメロン。けどこの際、そんなこたぁどうだっていい。
とにかく無事に収穫までこぎつきたい・・・。それだけ。

それよりも!今、頭を抱えているのはこのミニQ。↓
2011-7-29-5
生長が早いというのは聞いていたけど、マジ早すぎ・・・。

それも、ひとつではなく↓
2011-7-29-6
ふたつもあるんですよね・・・。ホント、どこで育てよう・・・。
何も考えずに種蒔きをすると、こういうことになるという、良い見本でございます。

でもですね・・・

育苗する場所もないというのに、またもや種蒔きをしたくなる原因が・・・↓
2011-7-29-7
ぶふっ♪Naomiさんから頂いちゃいました~♪♪♪

左から玉ねぎ、ミニ白菜のタイニーシュシュ、そしてブロッコリー♪
Naomiさん♪本当にありがとうございます~♪♪♪

今年の秋も・・・なんだか楽しくなりそう♪秋&冬野菜・・・頑張りまっせ~!!!

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(4)
Comment
無事にお届けできて、何よりです(⌒-⌒)
なんだか、地味な種ばっかりでゴメンね~(笑)

我が家のメロンも横方向からネットが入りだしましたが、結局満遍なく入ってくれたので、大丈夫みたいですヨ。
きっと最終的に真ん丸になるためには、縦から入ったほうが良い、という事なのかもしれませんねぇ。

そういえば昔飼ってた猫は、何もない所に向かって、ムニャムニャと語りかけてました。
怖ぇ~~よぉ~、と布団をかぶって毎日寝てたなぁ(笑)
No title
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

記入してたコメントがうまく送信できなかったようで、消えちゃった(´_`。)


気を取り直して。

ボンちゃんに、見えないものは見なくていいとお伝えください(´_`。)

怖い系は苦手なので、○○写真とか○○現象とかのTVの番組と、いきなり始まるそれらの番宣を無くしてほしいと常々思ってます(´・ω・`)

頂いた白ナスがやっと結実したようですヾ(@^▽^@)ノ
京波も本日1つ収穫できましたo(〃^▽^〃)o
緑ナスは今晩食べる予定です(。-∀-)ニヒ♪


Re: 無事にお届けできて、何よりです(⌒-⌒)
naomiさん♪

タイニーシュシュ・・・なんだか畑ではなくベランダでも
育てられそうな感じですよね~。(とはいえ畑で栽培予定ですが)

ところでメロン。
ホント、生長は早く感じられる?気もするのですが
食べるまでにはかなり時間がかかるので、ちょっといじらしい。
早く食べたいものです。(笑)

そうそう、猫なんですが・・・ムニャムニャ語りかけるのも
ある意味恐ろしい・・・ですが・・・うちのは追っかけまわすことも。(汗)
いったい、何が見えてるんでしょうねぇ。(爆)
Re: No title
がぶちさん♪

>ボンちゃんに、見えないものは見なくていいとお伝えください(´_`。)

・・・あはっ・・・じつはボンだけではなく・・・
ボンとクロが同時に同じモノを見ていたり、追っかけたり。(汗)

私は怖い系は意外とどうもない(目に見えるもののほうが怖い)タイプなので
お化けより蜘蛛のほうが怖いなぁ。(爆)

ところで、ナス。
結実したようで・・・。うちのはどうなってるんだろ?
ベランダに出てないのでさっぱりわかりません・・・ベランダに出ると
干からびそうなんですよね・・・あはは・・・。

管理者のみに表示

