--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/01.Mon

さつまいもの試し掘り。

久しぶりに畑出勤して、さつまいも「べにはるか」の試し掘りをしてきました。↓
2011-8-1-1
さつまいもは栽培したことがないので、収穫期がわからなくて。(汗)
ちなみに、植え付けから今でちょうど3ヶ月。まだ早いよね。(笑)
で、大きさは・・・大きいものでも手の平の長さサイズ。横にはまだまだ太ってない。

あと1ヶ月くらいかなぁ・・・?
とりあえずお盆の頃にもう一度、試し掘りをしてから収穫時期を決めようと思っています。

そして6月の始めに育苗を開始して畑に定植した地這きゅうりが↓
2011-8-1-2
そろそろ実りはじめました。

恐ろしいほどの雑草に隠れて1本だけこんなデカきゅうりが出現。
多分・・・これからどんどん実ってくれるはず・・・と、期待しております。

さらに、相変わらずどんどん収穫できるジャンボ甘長。↓
2011-8-1-3
小さく見えるけど、これでも結構長いんですよね。(笑)

ただ、水分不足のせいか・・・↓
2011-8-1-4
形が悪い・・・。

と、いうわけで-↓
2011-8-1-5
収穫物の記念撮影。

2011-8-1-6
か~ちゃんが食べるのはジャンボ甘長だけやな・・・。

イエ~ス!(=キュウリ嫌い。芋嫌い・・・。)


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。