--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/04.Thu

種が届きはじめました。

注文していた種が少しづつ届きはじめました♪

といっても・・・さほど購入してはいないのですが今回、購入したのは↓
2011-8-4-1
去年も栽培したいと思いつつ・・・買い損ねた玉ねぎ「アトン」。

そして↓
2011-8-4-2
葉ねぎ。

今日、届いたのはこの2種類。

それと同時にこんなのもポストに入っておりました。↓
2011-8-4-3
中原種苗のカタログ。

どこのカタログでも野菜となると、私は見てて面白いのですが↓
2011-8-4-4
ちょっと気になったのがコレ。夏から秋に採れる一本ねぎ。

一本ねぎは収穫までの道のりが長い。でも、ネギって重宝するんですよね・・・。
そんなわけで、今回は玉ねぎ・葉ねぎの種は購入したのですが・・・
1本ネギは思案中で、購入には至らず。どうしようかなぁ~・・・。

で、ネギではないのですが、名前を見て笑ったのがコレ。↓
2011-8-4-5
「改良パニック」って・・・(汗)

2011-8-4-6
栽培パニック!?

どこからこんな名前がついたんだろう?何か意味があるのかなぁ・・・?気になる。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(4)
Comment
No title
v-22不思議なネーミング・・(笑)
↓そしてキャットタワーの足も不思議
でもお気に入りって、ヤッパリ入りたいみたいですね
うちも暑くてもバッグに入りたがります

↓ナスの受粉しないわけ・・・樹勢が強いってあるみたいですね
最初から大きい鉢に入れたり、肥料が多くてもなりそうです・・気難しい?
ジャンボ、絶好調ですね~!で、キュウリ、もったいな~い味噌でおいしいですよん

ほんじゃ応援して・・・ボンちゃんお持ち帰りしちゃおうかな
爆笑
すごい命名ですね、改良パニック。爆笑
サラダ用ほうれん草ってことですよね?コレ??
名前のいわれが無性に知りたいです。気になるー。
どうしてなんだ、改良パニック??
Re: No title
葉っぱさん♪

キャットタワーの足が・・・不思議?(笑)

ところで、白なす。やっと結実し始めました。
やっぱり肥料過多のせいで樹勢が強すぎたみたいです。

でもこれで収穫が出来そう♪
あ。ボンはいつでも・・・テイクアウトどうぞ。
Re: 爆笑
yaefit1500さん♪

改良パニック・・・変な?名前ですよね・・・。(笑)
サラダ用ほうれん草みたいですが、ほうれん草そのものより
名前の由来を私も聞いてみたいです。

誰か問い合わせてみてほしいくらい・・・。(爆)

管理者のみに表示

