--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/08.Mon

ピーマン本舗。

らっしゃい!ぃらっしゃい~!!!

よっ!そこの後姿が可愛い奥さん!ししとう買ってって~な~♪美味しいよ~♪♪♪

2011-8-8-1


え?おまけはないのかって?しゃ~ないなぁ~・・・じゃ、ピーマンおまけしとくわ。


2011-8-8-2


え?おまけが少ないって?ちゃっかりしてる奥さんやなぁ!

ほんなら・・・ジャンボ甘長もオマケしとくわ。


2011-8-8-3


これでどうや?そやそや。ついでにキュウリも1本おまけしといたるわ♪


2011-8-8-4


ジャンボ甘長なんてホンマ食べ応えあるで~♪♪♪


2011-8-8-5


え?なんやて?いらんのかい!?

そんなん言わんと・・・持ってって~なぁ・・・。


2011-8-8-6


2011-8-8-7
そして泣く泣く、か~ちゃんは・・・

2011-8-8-8
ピーマンを主食にするのであった・・・。

おしまい。

【追記】
妄想畑に行くと、近くで畑作業をしていた奥さんが「ししとうが取れすぎて困ってるので
持ってかえってもらえませんか?」と、袋いっぱいのししとうをくれたのですが、お返しに
ジャンボ甘長を渡そうとすると「ししとう地獄なのでもうこれ以上は・・・」と
受け取ってもらえず。

その後、ジャンボ甘長と地這きゅうり1本を収穫していると、これまた近くで畑作業を
していたおじさんが「ピーマンが取れすぎて困ってる」と言い・・・さすがにジャンボ
甘長がいっぱいあるのでお断りすると、「それなら少しだけ・・・」と言ってピーマン
3つを私の自転車のカゴに無理矢理突っ込んだ。

もちろんこのおじさんもジャンボ甘長は受け取ってくれず。なんでや!?

ちなみに、去年・おとどしと2年続けて「ししとう地獄」に陥ったので
「もうししとうは作らない」と決めたのに結局、今年も似たような状態に・・・。
しゃ~ないので、実家に持ち帰ります・・・。(冷汗) いくらなんでもこんなには食えねぇ・・・。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(13)
Comment
No title
自分で育てなくても地獄に陥るこのししとうの呪い( ゚д゚)

イヤイヤ。

うらやましい限りです( ´艸`)

いただいたシシトウの種からそだったうちのシシトウは、育苗中のアブラー攻撃のおかげでとっても成長が悪く・・・。
2~3本ずつ収穫してます((´∀`*))ヶラヶラ

白ナス本日収穫しました。

どうやって食べようか悩んでます(-""-;)
No title
v-22後ろ姿がかわいいって・・・あっしのこと?
よくいわれるんで(笑)リュックにかわいいのつけてるからだけどね・・・

ししとう地獄、そんなんなら落ちてみたい・・・・
ジャンボ甘長もくっつけてくれるんなら、買いまっせ~~~
んで、ゴーヤお返しにいりまへんか?
はじめまして
うらやまし~い。
隣にいたら、地獄から救ってあげると手を上げそうです。
私はもう少ししたら、きっと鈴なりになってくれるだろうと、ピーマン天国を心待ちにしています。
ちょっとゴーヤ地獄には入りかけてますが・・・(^o^)ゞ
Re: No title
葉っぱさん♪

後姿が可愛い奥さんは葉っぱさんだったのか!?気づかなかったよぉ。(笑)

ところで、ししとう地獄に陥りたい?
私はピーマン類は好きだけど、さすがに毎日は・・・ねぇ・・・。(汗)
来年は葉っぱさんもジャンボ甘長に挑戦してくださいね~♪
Re: はじめまして
いずみさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。

ホント・・・ピーマンやししとうは収穫しはじめると、地獄に
陥るほど収穫できるので、ある意味かなりお得な野菜ですよね♪

で、いずみさん宅はゴーヤ地獄ですか!?
そういえば、私の実家もそんな気配が・・・(笑)
Re: No title
がぶちさん♪

そっか・・・これはししとうの呪いだったんだ・・・。(汗)

でも毎日はちょっと躊躇しますけど、時々の呪いだったら
まだ許せるかも。(笑)

で、白なす・・・どうやって食べましたか~?
No title
白ナスまだ食べてません(つω`*)

今日、焼いて食べようかと思ってます。

ナス4種の食べ比べ(。-∀-)ニヒ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-22それぞれの味比べレポート希望!
こちらのピーマンとうちのピーマン形が違うんですよね
がぶちさんのところは両方かな?

うちは、あと、グリンホルンがあって、これはちょっと甘みがあります
さすがパプリカ系?
うらやましい地獄ですね
か~ちゃんさん。アドバイスありがとうございます。ピーマンは土栽培なのですが、にがりを投入してみますね!
それにしても、うらやましいような地獄ですね!!ジャンボ甘長を来年挑戦してみたいです。

先週うちはきゅうり地獄でしたけど、とたんに花が咲かなくなってそろそろ終わりのようです。次はゴーヤ地獄のような。。
Re: No title
がぶちさん♪

なす4種の食べ比べ♪いいですねぇ~♪

私は去年も白なす・緑なす・カプリスと栽培しましたが
なすが好きなので、どれも美味しく頂きました。が・・・

しぃて言うなら、カプリスが好きかも。
またお味のレポート、楽しみにしております♪
Re: No title
葉っぱさん♪

ピーマン本舗でアップしたピーマン&ししとうは頂きものですので。(笑)

で、ピーマンの形のことですが、確かピーマンは水不足?肥料不足?になると
先が尖ってくると何かで読んだ記憶があります。

大阪は連日の猛暑で畑もカラッカラ。なのでピーマンも先が尖ったものかと
思われます。ちなみに私の育てているジャンボ甘長は、水不足になると
クネクネと曲がった変形果が多くなります。

集中豪雨があったときの実はまっすぐになってます。
わかりやすいです。(汗)

味比べ・・・したいところですが、すでに実家にピーマンもししとうも
持ち帰ってしまったあとで残念ながらレポートできないのですが
ジャンボ甘長は・・・個人的にはピーマンより私は好きかな・・・。

とにかく甘くて香りが良くて食べ応えがある。それに尽きます!
Re: うらやましい地獄ですね
さあらさん♪

アドバイスなんてとんでもない・・・(汗)

ただ、他のブログの方が以前、ピーマンの実付きが悪くなったと
言われたときに「にがり」のことをお伝えしましたところ
その方も、にがり投入で再びピーマンの収穫が出来るようになったと
おっしゃいまして。

で、私も例の友人も同じく、そういう経験をしているので、ひょっとしたら
さあらさん宅のピーマンもそれで実るようになるかも・・・と思い、
お伝えしただけで・・・。(笑)

実際、それで実るかどうかわかりませんが、にがり投入は決して
害になるものではありませんし、葉の色もよくなるので私はメロンの
栽培にも使っています。(というか、すべての野菜に使っています。)

さあらさんのピーマンがわんさか実りますように・・・。(祈)

管理者のみに表示

