--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/28.Sun

命をつなぐ流動食。

今現在の会長です。↓
2011-8-28-1
流動食、舐めた・・・。

応援コメントを下さった皆さま。本当にありがとうございます。
本来なら個別に返信するべきところなのですが、もう皆さんのコメントに
「ありがとうございます」の言葉しか出てきません。(涙)

本当に本当にありがとうございます。

会長は・・・倒れてからというもの、ほとんど食べ物をくちにしません。
ありとあらゆる缶詰を与えたのですが、全くダメ。
病院に連れて行っても、もう治療方法がないみたいだし・・・。
かといって、点滴だけで生きながらえても可哀相なだけかと。

このままでは会長は今以上に痩せ細り、逆に他の4匹の猫どもが、
会長のくちにしなかった缶詰をたらふく食べて太る一方。

・・・というわけで。意を決して会長用の流動食を作りはじめました。
もちろん、完全に無視され続けたのですが、試行錯誤を繰り返すことウン十回。
ようやくスプーン1杯だけですが、舐めてくれるものが出来上がりました。

鼻先にそれを近づけたときに、上の写真のように顔を持ち上げました。
シリンジなどを用いて、市販の流動食を流し込む方法もあるのですが
少しでも動かないと、また胃袋にガスが溜まってしまうような気がして
会長の動ける力にまかせて食事をさせてやりたいな・・・と。

会長と私は・・・今日も闘っております・・・。

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(4)
Comment
No title
v-22お返事は、この写真で・・・皆さんも同じかと
少しでも顔を持ち上げてくれて、よかった

流動食、会長に任せて・・そうですか
うちは点滴より、シリンジで上げた方が、というお医者さんの言葉で、鬼になって与え続けました
かなり抵抗があったけれど、そのおかげで持ち直しましたよって言われて・・・良かったなと

でも、会長は根性が並はずれてありそうです!
何より、か~ちゃんの思いにこたえようとしているのがわかります
みんなで応援しているから!
No title
もし、胃が機能していないのであれば、食べることもつらいのかもしれませんね。
か~ちゃんさんの想いは、きっと会長に届いてます。
こんなにも愛されているもの。
一緒に居られる時間は一秒でも長く、つらい時間は一秒でも短くなればよいなと思います。
こんなにも愛してもらえる会長も幸せだし、こんなにも愛を注げる会長に出会えたか~ちゃんさんも幸せですね。
今日も、明日も、その先も会長とか~ちゃんさんが少しでも幸せを積み重ねられるように祈ります。
がんばりましょう!
No title
会長、なめてくれたんですね。よかった!
ひとなめが、2なめと、すこしずつでも、増えることを願っています。私は、本当ならあげてはいけないものや、コンデンスミルクなど、いろいろなものをあげました。私も必死でした。

会長の生きようとする力には頭が下がります。これもか~ちゃんさんの愛情があってのものでしょう。
会長の姿がみれてよかったです。これからも回復を祈り続けます。か~ちゃんさんに、お疲れがでませんように。
いつも本当にありがとうございます。(涙)
会長を心配し、毎日のようにブログに立ち寄り
応援コメントを残して頂き・・・
本当にありがとうございます。

どれだけ皆さんのコメントが私の励みになっていることか・・・(涙)
私も会長も幸せ者です。(号泣)

会長はもう病院には連れて行っておりません。
点滴だけで命を繋ぐよりも会長の生命力、生きようと
する力を信じようと思っています。

どうかこれからも会長を暖かく見守ってください・・・。

管理者のみに表示

