--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/31.Wed

会長の体の中で何が・・・?

今日は・・・会長を連れて動物病院へ。目的は会長の食事についての相談。

試行錯誤の手作り流動食を舐めてくれるようになったとはいえ、腎臓の悪い会長に
今の手作り流動食をずっと与える訳にはいかない。やはり腎臓の悪い猫には、
それなりの療養食が必要。

・・・とはいえ、今の手作り流動食も、会長が今までずっと食べていた療養食を
すりこぎですり潰し、さらに裏ごしして、そこに鶏卵やら猫ミルクやらを
混ぜたものなので、決して会長の体に悪いものではないのだけれど・・・。

さらに、最後に2~3滴、たらし入れる得体の知れないサプリメント。(汗)↓
2011-8-31-1
人間の目薬より小さいくらいの容器で3800円。(高っ!)
実際は得体の知れない ・・・ではなく、詳細を書くのが面倒なだけ ・・・。(冷汗)

生死の境を彷徨っている会長を病院に連れて行ったときの選択技として、入院治療、
通院しての点滴治療・・・そして、自宅での介護治療・・・。
介護治療といっても、ようは自宅で安らかに看取ってあげようという・・・(涙)

ま、どれを選ぶかは飼い主次第・・・という状態でした。

結局、私が選んだのは自宅に会長を連れて帰るという道。
先生も会長の年齢を考えるとそれが一番だろうとおっしゃいました。
ただ、少しでも免疫力を高めるためにと、出して下さったのがこのサプリメント。

意外と?会長はこのサプリメントの匂い?がお好きなようで。(汗)↓
2011-8-31-2
流動食に入れても舐めてくれたので、とりあえずは与えております。

で・・・病院で会長の食事の相談をかねて、会長の様子を診てもらったのですが
先生が会長の口のなかを診ようとすると、会長いきなり先生の指をカプッ。(冷汗)
即座に先生は「イタタタタ・・・。これだけ噛む力が出てきたらヤマは超えたな。」と。

そして脾臓の腫瘍の検査では・・・「これ、マリンちゃん(=会長の名前)だよね???
他の猫ちゃんじゃないですよね???」と、かなり不思議顔。

「はぁ・・・間違いなくマリンですけど・・・?」と、私も不思議顔。

すると・・・「腫瘍がこの間より一回り小さくなってる・・・。うん。間違いなく
小さくなってる。この子の体の中で何かが起こってるとしか考えられない。」と。

会長に与えている流動食の内容とサプリメントのことを伝えても、食事には問題
ないし、短期間でサプリメントがそこまで体に変化を与えるとは考えにくいとのこと。
じゃぁ・・・一体・・・?

結局、理由はわからずじまいですが、先生とともに腫瘍が一回りでも小さくなった
ことを驚き、そして喜んで帰ってきました。

で、先生から会長へ・・・頑張った「ご褒美」に↓
2011-8-31-3
入院はしてないけど「退院サポート」という缶詰を頂きました。

流動食ではないけれど、舐めても食べれる柔らかいごはんです。

会長・・・食べてみる? 
2011-8-31-4
何それ・・・?


2011-8-31-5
病院のごはんならいらない・・・。病院キライ ・・・。

・・・と、まぁフタを開ける前はこんな感じでしたが・・・

フタを開けると↓
2011-8-31-6
なんか食べれるかも・・・。


2011-8-31-7
        ピチャピチャ・・・。                    ナニソレ?ナニソレ?何食べてんの?

会長が倒れてから、初めてくちにした流動食以外の食べ物。
ほんの少しですが食べてくれました。(涙)

でも・・・まだ会長の目はしんどそうです。いつもの目つきじゃないんですよね。
それでも日々頑張っている会長と・・・私はこれからも闘います!

そして・・・

小さな体で頑張っている会長を、どうかこれからも暖かく見守って下さい・・・。

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(5)
Comment
No title
v-22不思議な力・・・・会長のど根性?か~ちゃんの愛情?両方が何倍にもなって働いているんですね!
それプラス、私達、ファン応援かな(笑)

いつも恐る恐るここにきて、でもこの間から嬉しい記事
今日もさらに嬉しいニュースです

本当に生命の力って不思議です
たぶん、終わるからっていけないことではないと思うけど、やはり戦っている姿は、何かを与えてくれるような気がします
よかった・・・ちょっとだけ安心しました
No title
会長がんばってますね。
きっと、か~ちゃんさんの愛情が届いてるからこそ、ガンが圧されていっているんだと思いたい。

遠く離れた場所からですが、心は会長とか~ちゃんさんの近くにいるつもりでいます。

まだまだ会長の元気な姿をみていたいです^^
会長殿、さすがです!
すごいねー。葉っぱさんもおっしゃってるけど、
か~ちゃんさんとマリンちゃんの愛が
リンクしあったとしか思えないっ♪

末期ガンの患者さんでも、笑ったり充実した毎日を送ったりしていると、ぐんぐん回復する事があるって聞きますし、やっぱり「信じる」って大事なんだと思うわ。

私たちもいつも、応援していますよ~ (⌒-⌒)
No title
そのサプリはまいたけに含まれる抗がん作用のあるものでしょうか?
それが効いていれば何よりですね。会長の毛並みも少しきれいになっているような気がします。
2週間寝たままというと、人間で言うと、2ヶ月ほど寝込んでいたことになるかと思いますが、起きて座って、一人でご飯が食べれるようになれるなんて、本当に奇跡に近い気がします。

よかった。よかった。その一言に尽きます。
会長がんばれ、か~ちゃんさん、がんばってください!
みんな応援していますから!!!
No title
葉っぱさん♪がぶちさん♪Naomiさん♪さあらさん♪

いつも本当に会長を応援して頂き、ありがとうございます。
会長は日に日に奇跡の生還を果たしつつあります。
今回はその様子をブログでアップしましたので
ご覧下さい♪

さあらさんへ。
サプリはさあらさんのおっしゃるとおり
まいたけ抽出エキスのものです。

効果があればいいのですが・・・。

管理者のみに表示

