--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/05.Mon

会長とメロン=モナミレッド。

台風が通り過ぎたにも関わらず、雨がずっと降り続いております。
私はというと、台風通過のときは相変わらず夜勤。そして家にいる時は寝てばかり。

会長が生死の境を彷徨っていたときには、30分ごとに携帯のアラームを鳴らし
出来る限り会長に付き添っていたので、会長が蘇ってくれた今、とにかく眠くて
仕方ありません。(汗)

会長のことを応援して下さった皆さま♪本当に、本当に・・・ありがとうございます。
会長はようやく食欲も戻り・・・というより、倒れる以前よりも食欲倍増!
昨日からは、とにかく食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~しております。(嬉)↓
2011-9-5-1
お腹いっぱい・・・。くぷっ。

もちろん、会長の病がこれで完治したわけでも、完治するわけでもないのですが
それでも今はただ、会長が頑張ってくれたことを素直に喜びたい私です。

そして-

会長のことで頭がいっぱいだった私も・・・少し心の余裕が出来ると-

ハッ!!!(☆o◎)

と、いきなり思い出すことが山ほどありまして・・・。

まずその1つ目は↓
2011-9-5-2
         臭いっちゅ~ねん。                         七夕メロン。

会長が倒れた8月半ば頃から観察どころか、液肥の入れ替えもせず、完全放置。
ちゃんと手をかけてやれば、野菜もそれなりに応えてくれるはずなのに・・・

手をかけてやれなかったのがハッキリクッキリわかります。(汗)↓
2011-9-5-3
9月に入ってから完全に葉っぱも枯れてしまっていたので(一応)収穫・・・。
そして・・・その辺に転がし放置していたのです。

すると部屋の中がメロン臭で「こりゃたまらん!」状態になったので
早速、冷やして食べてみようと冷蔵庫に放置・・・(したのも忘れてしまい・・・)
今度は冷蔵庫の中がメロン臭炸裂。もう半端じゃないです。

冷蔵庫に入れていた「ごはん」までもがメロン臭。メロン風味のごはんなんて
食べれたもんではありません。(冷汗)

そんなわけでメロン風味のごはんのあとに、本物のメロンを切って食べようとは
どうしても思えなかったのですが、かなり熟してきているようだったので
思い切ってカット。↓
2011-9-5-4
メロンって・・・こんなに匂いきつかったっけ???

とっ、とりあえず・・・試食してみよう・・・。↓
2011-9-5-5
クンクン・・・。

かっ、会長!?
2011-9-5-6
ムシャムシャ。


2011-9-5-7
ガッツガツ。

メロンをガツガツ食べる会長を見ながら、猫にメロンなんて食べさせて大丈夫なのか!?
と、さすがに疑問が・・・。でも、あまりにも会長が美味そうに食べるので私も試食。

うん。普通にメロン。激あま~っ!とまではいきませんが、普通にメロン。
まぁ・・・値段でいうと880円くらいのメロンですなぁ。(汗)

けど丸々1個は食べきれず・・・半分ほど残っているのですが冷蔵庫に入れる勇気なし。
いっそのこと冷凍庫に・・・と、思案中・・・。しっかし、食べたあとに大きさ、重さを
測るの忘れた・・・と、思い出しました。・・・まったくもって、あとの祭りだす。

かっ、会長・・・大丈夫か!?
2011-9-5-8
私はメロン ・・・。

いや、会長!あなたはマリンだ・・・ぜ・・・?


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(10)
Comment
No title
会長~。
本当にがんばりがすごいですね。
わたしも暑さにばててるくらい跳ね除けないと会長に笑われてしまいますね><

メロン熟すと本当にすごくメロン臭ですよね。
よくわかります・・・。

うちも昨年、いただき物のメロンを放置してましたから(*´Д`)=3ハァ・・・


No title
か~ちゃんさん。本当によかったですね。とにかくホッとしました。

で、いきなりメロンにはますます驚かされました。
なにもできませんでしたが、うちの亡くなった猫の仏壇の前で、会長の話をしていました。うちの猫も会長の生命力にはきっとびっくりしているかもです。

とにかく、よかったの一言につきますね。また元気な姿をみれてうれし~です。

か~ちゃんさんも少しゆっくりされてくださいね。
あれぇ?
ネット、あれで終わっちゃったんですねぇ~ (^-^;
か~ちゃんさんのメロンは、ベッピンさんになるだろうと思っていたんだけど。残念でしたねぇ。

>>手をかけてやれなかったのがハッキリクッキリわかります。(汗)

分かります、不思議とそうなんですよね(笑)
でも、十二分に手をかけたマリンちゃんは体力が戻ってきているし、メロンも甘かったわけだし、
結果オーライって事で♪
モナミレッド、来夏は引き継ぎますからねっ (  ̄^ ̄)ゞ

会長殿、毛艶が戻ってきたように見えますよ!
「食っちゃ寝」ができるようになれば、一歩前進ですね♡
昔飼ってた猫を見習って、調子の悪い時に「食っちゃ寝」してたら、太りました(爆)
人間はやっちゃダメなんだな、きっと~ (^-^;
会長の食欲ったら!笑
食べられる喜びに満ち溢れている感じですね!

なんにしても、食欲が戻ればそれほど安心なことないですよね。
少なくとも、食べているうちは間違いなく大丈夫ですもの~。

ヨカッタ♪
No title
よかった・・・とにかく良かった・・・会長もメロンも無事で・・・(笑)

ちと、不調なのでおやすみなさい
でも、えらいなぁ、会長もか~ちゃんも、ね
Re: No title
がぶちさん♪

会長は今日、実家に連れて帰れるほどに復活しております。
実家の両親も会長のことを気にしていたので、ヨタヨタでも元気に歩く姿を
見て、ミルクやらささみやら・・・あれこれと会長に食べさせて・・・
会長がそれを食べるたびに「お~食べた~♪」と、まぁ喜んでおりました。(笑)

いろいろご心配頂き、ありがとうございました。

やっと夜はクーラーなしで過ごせるようになったので、会長も少しは
過ごしやすいかと。いや・・・会長以上に私が・・・。(汗)
Re: No title
さあらさん♪

会長の回復を猫ちゃんのご仏壇の前で祈ってくださり・・・涙が出る思いです。
本当にありがとうございます。

会長を残し仕事に行くのは本当につらいものがありましたが、今はとりあえず
安心して出かけられます。皆さんの応援と会長の生きようとする力に
ただただ、感謝です・・・。

会長も18歳という高齢だし、病気もいっぱい抱えているのでまた
いつどうなるかわかりませんが、これからもどうか暖かく見守って
応援してください。お願いします・・・。
Re: あれぇ?
Naomiさん♪

そうなんです。メロン・・・ネットがキレイに入りませんでした。(汗)
というか、会長が倒れてからは正直、私の頭の中はメロンどころじゃ
なかったんですよね。(メロンには申し訳ないのですが・・・)

なので来夏は・・・Naomiさんにモナミレッドを託します♪
頑張ってくださいませ~♪

ちなみに会長・・・食っちゃ寝して体重が少しでも増えてくれれば
いいのですが・・・痩せるのは簡単だけど会長はなかなか太らない。
もうそこまで栄養を吸収することが出来ない内臓になってるんですよね。

飼い主=私は逆ですけど。
Re: 会長の食欲ったら!笑
yaefit1500さん♪

食べてくれるというのは本当に嬉しいです。

8月の頃は全く食べ物をくちにせず抱き上げても足にも首にも
力がなく正直、猫の死体を抱き上げてる感じでした。

でも今は・・・食べ過ぎて困るくらいにまで回復しております。
どうかこれからも小さい体で頑張る会長を見守ってください♪
あ。残り4匹のギャングも。(汗)
Re: No title
葉っぱさん♪

体調不良なのに、わざわざコメントを書いていただき・・・
本当にありがとうございます。

会長は生死の境を彷徨っていたとは思えないほどの回復ぶりで
流動食も缶詰も、猫ミルクも、とにかく出すものはすべて平らげます。

やっとこれで流動食作りから解放・・・かと思いきや
流動食を先に出さないと他の物をくちにしない、なんともまぁ
わがまま猫になってしまいました。

おかげで今も流動食を作っております。(汗)

葉っぱさんもお体、無理なさらないで下さいね。
今度は私が葉っぱさん&歩ん大くんを応援しておりますっ!!!

管理者のみに表示

