--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/22.Thu

タイニーシュシュと野沢菜の種蒔き。

台風が通り過ぎた大阪は・・・肌寒い朝を迎えました。
が!私にとっては快適な涼しさ。

昨日は一日中、雨が降り続き、かといって台風到来といった感じではなく・・・
ただ、天気が悪いなぁというような・・・そんな1日でした。

で、今朝の私はというと・・・↓
2011-9-22-1
おとといに引き続き、またもや種蒔き。(汗)

今日、種蒔きしたのは↓
2011-9-22-2
これまたNaomiさんから種を頂戴したミニ白菜のタイニーシュシュ。

今年の1月には↓
2011-1-10-4
妄想畑で、ミニ白菜のお黄にいりを収穫したのですが

大きさ手頃で使い切りサイズのミニ白菜は↓
2011-1-10-5
本当に重宝しました♪

それで、今年もお黄にいりを栽培しようかと思っていたところ、有難いことに
タイニーシュシュの種を頂戴しまして・・・早速、種蒔きした次第です。

さらに、もうひとつ・・・↓
2011-9-22-3
これは栽培しようかどうしようか迷っていたのですが・・・

1年でこの時期しか栽培できないので、思い切って種蒔き。↓
2011-9-22-4
そう。野沢菜です♪

おとどし、ベランダで水耕栽培したのですが↓
2009-10-25-1
思いのほか、栽培も簡単で

野沢菜の「おにぎり」が↓
2009-10-28-14
と~っても美味しかったので・・・栽培しようかなと。

ただ、どこで育てるかは未定です。(汗)

なんだか、またもや私の種蒔き病が発病してきたようなのですが↓
2011-9-22-5
日に日に大きくなるマノアレタスを見ていると、病気も出ますって。(爆)

2011-9-22-6
でも、コレは早くないか?


2011-9-22-7
間違いなく早いと思う・・・。

2011-9-22-8

いや、これは保温のためではないっ!!!猫防御のためだ!!!

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
No title
もうビニールハウスですかぁ~。

早いですね( ´艸`)

うちも野沢菜蒔こうかなぁ・・・。
おにぎりおいしそうなんだもの~。

そのおにぎりにまいてある葉は生ですか!?

塩漬けかなぁ・・・?

でもうちのベランダイモムー被害が多発中で大変です(´_`。)


ボンちゃんあいかわらず・・・顔洗ってないですね((´∀`*))ヶラヶラ

Re: No title
がぶちさん♪

おにぎりの野沢菜は・・・生ではないですよ~。(笑)
野沢菜を塩やこんぶ、鷹の爪でお漬物にしたものです。

ところで、イモムシの被害ですか・・・。
我が家のベランダは暑いからか・・・?それとも何かが
棲み付いているのか?野菜栽培をはじめてから、アオムシ&
アブラーの被害には合ったことがないんです。

ハダニとか、うどん粉病にはかかるんですけどねぇ・・・。

あ。ボン・・・
彼は顔を洗うと、なおひどい顔になる猫だす。(笑)
もう抜け毛がひどくって・・・大変です。ホント・・・。

管理者のみに表示

