--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/24.Sat

あれこれ発芽♪

2011-9-24-1
秋だ ・・・。


2011-9-24-2
ヒマだ ・・・。

というわけで。ようやく秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。

活動しやすい朝だったので、ひとり寂しく畑出勤をして↓
2011-9-24-3
緑なす&ジャンボ甘長の最後の収穫をしてきました。

緑なすもジャンボ甘長もまだまだ花が咲いていて、どんどん実もなりそうな気配では
あったのですが、秋&冬野菜の準備に入りたいので思い切って本日、撤収と相成りました。

ベランダ栽培の白なす&カプリスと違って、妄想畑の緑なすは大量に収穫できたし
何より、ジャンボ甘長は・・・申すまでもなくウッハウハ♪の収穫でした。
ちなみに、写真に写っている青ネギはベランダ栽培の青ネギ。

青ネギは重宝するので、先日も種蒔きをしたところですが↓
2011-9-24-4
それが発芽し始めました♪

そして、青ネギと同じ日に種を蒔いた玉ねぎ(F1ホープ)も↓
2011-9-24-5
発芽開始。

おととい、種を蒔いたミニ白菜(タイニーシュシュ)は↓
2011-9-24-6
早くも可愛い双葉がお目見え♪

今日は荷物が多くて、カメラを持参できなかったのですが、明日は例の友人と
畑出勤する予定なので・・・明日こそはキレイになる予定の?妄想畑をパチリと
撮影してこようと思います。

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(4)
Comment
No title
コンスタントに種まきをされててすごいです。v-9私は、まいたりまかなかったりで、秋は大根しかまだ手付かずです。
しかも、台風で半分くらいやられました。明日は、まだ休みなので、種まきでもしようと思います。。v-91
Re: No title
cocoさん♪

>コンスタントに種まきをされててすごいです。

コンスタントに・・・というか・・・これは病気です。(汗)
種を蒔き始めたらいっぱい蒔いてしまい、育てる場所がないとか
置き場すらないとか・・・そんなことがしょっちゅうで。(笑)

ところで、台風被害ですか・・・。残念・・・。
でもまだ秋野菜は間にあうので・・・頑張ってトライしてください♪
何か面白野菜は栽培されるのでしょうか?

また楽しみにしております♪
No title
うーん。ちょっと、まだ考え中です。

種は、たまに、
野口の種 というところと
種の森 というところで買ってます。
どちらも在来種がいろいろあっておもしろいです。
Re: No title
cocoさん♪

種の森のほうでは購入したことはありませんが
野口の種のほうでは去年、私もアロイトマトの種を購入しました。

今は・・・やはり野口の種で、根深ネギor下仁田ねぎの
種の購入を考えているのですが、なにぶんネギは
栽培期間が長いので・・・

う~ん・・・どうしよう・・・かと。

種の森のほうも今からちょっと覗いてみま~す!

管理者のみに表示

