--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/27.Tue

ピーマンいけるかも?

一般家庭で1年中、ピーマンは収穫できるか?・・・などという訳のわからない
ことに挑戦している私ですが・・・妄想畑のジャンボ甘長を先日、撤収して、
その撤収時期を考えて、7月14日に種蒔きをしたピーマンが↓
2011-9-27-1
ぶふっ♪実り始めました♪

2株あったうちのひとつは水耕栽培にしたのですが、残念ながらあえなくご臨終。

残り1株(土栽培)のこのピーマンも、朝晩が急に涼しくなってきたので
もう結実しないかなぁと半ば諦めていたのですが↓
2011-9-27-2
結構、バンバンと花が咲く気配もあり・・・実りつつあります。

こうなると、あとは・・・気温との戦いですね。

ちなみにこのピーマンを撤収するころに、引き続き収穫できるようにするには
またそろそろピーマンの種蒔きをするべきなのかな・・・。
でもさすがに冬の収穫は無理だろうし・・・う~ん・・・悩むところです。

ところで今日は、爽やかな秋晴れ。

ベランダの苗たちも気持ち良さそうで↓
2011-9-27-3
種の消費を目的に、何気に種を蒔いた葉大根がすくすく生長しています。

野沢菜も↓
2011-9-27-4
発芽していないところは再度、種蒔きするとして、とりあえずは元気いっぱい♪

浅黄系九条ねぎも↓
2011-9-27-5
多分、ほとんど発芽したかと。

そして、こちらは↓
2011-9-27-6
ミニ白菜のタイニーシュシュ。いい感じです♪

さらに↓
2011-9-27-7
玉ねぎのF1ホープもニョキニョキ。

こんな苗の姿を見ていると、妄想爆発!楽しいです♪

さて・・・そんな中、我が家のボンクラ息子は↓
2011-9-27-8
男を磨く!


2011-9-27-9
男を磨いて彼女を作る!!


2011-9-27-10
レ~ロレロ。


2011-9-27-11
ついでに腹毛もレ~ロレロ。


2011-9-27-12
これできっと世界中の女ニャンコが


2011-9-27-13
僕に夢中になる・・・。

と・・・こちらは私以上に妄想爆発・・・。


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

