--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/29.Thu

やっと出てきた。

今日はこれから夜勤なので・・・ほんの少しだけの更新。(汗)

さて。これな~んだ?・・・↓
2011-9-29-1
うぷぷ。

答えは・・・↓
2011-9-29-2
そう。生ゴミ堆肥を作っている最中に出てくる液肥。

これが良い液体肥料になるんですよね~♪

暑い夏場には生ゴミ堆肥を作る勇気はないのですが、9月の半ば頃から再び
生ゴミ堆肥を作るようになりました。まだ容器の中はいっぱいになっては
いないのですが、や~っとこの液体肥料が出てくるようになりました♪

使い道は・・・とりあえず今回は少量なので、水に薄めてベランダ栽培中の
ピーマン(京波)に与えました。もっと沢山、液肥が出るようになったら
いろんな野菜に与えたいと思っております。

そして、こちらも出てきました。↓
2011-9-29-3
葉菜類のコンパニオンプランツに使おうと種蒔きをした春菊。

まだひょろっこいけど、元気に育ってほしいものです。

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

