--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/13.Sun

近況報告。

またもや1週間ぶりのブログ更新・・・。
今日は野菜の話ではありませんので「な~んだ」と思う方はスルーして下さいませ。

まず・・・先週、私が買ったもの。

1.ホットカーペット
2.ギャングのカリカリ。(7.5キロ)
3.会長用のウェットフード(30食分)
4.こたつ布団
5.おねしょシーツ

貧乏な私にはこれだけでも大きな出費。(涙)
しか~し!ギャングを病院に連れていくことを思えば安い安い・・・と、思うしかない。

ホットカーペットとこたつ布団は毎年、買い替えるので(猫の毛&猫ゲロのため)
今年も新しいものを購入したのですが、さすがに毎年ホットカーペットを処分するのが
面倒になり・・・ホットカーペットの上に介護用のおねしょシーツを敷くことに。(汗)

本来、ホットカーペットは私自身が使う予定の物ですが、当然の如く
ホットカーペットとおねしょシーツをセッティングした途端・・・↓
2011-11-13-1
即、この状態。

ホットカーペットの上におねしょシーツってどうよ!?って感じなのですが
この際、部屋の雰囲気がど~のとか・・・云々は言ってられない。
どうせテーブルを置いて、こたつ布団をかけるのだから見えない見えない。

回避すべきは猫のゲロ。

ところで・・・会長なんですが↓
2011-11-13-2
先週、またもや病院へ。

今回は・・・「鼻炎」。

鼻がズーズー言い出して、超鼻づまり状態。口で息をし始めたので「こりゃ大変」と
病院へ連れて行き「点鼻薬」をもらい、抗生物質を注射してもらいました。

にしても・・・鼻の穴が小さすぎて、点鼻薬のたった1滴がポトッと入らない。↓
2011-11-13-3
会長!鼻に抜け毛が刺さってるぜ?


会長の場合、かなり抵抗力がなくなっている状態なので、普通の猫なら
なんともないような温度変化などにも、どうやら過剰に反応するらしい・・・。

っちゅ~か・・・我が家が汚すぎるのではないのか!?
温度変化ではなく・・・ハウスダストとか・・・猫毛とか・・・。

というわけで。

去年はまともに年末、大掃除ができなかったので今年は早々に大掃除をし始めました。
いやぁ~・・・私が鼻炎になりそうです。(汗)ほんま、きったない我が家・・・。
にしても、大掃除をし始めたら心なしか?会長の鼻づまりがマシになってきたような。

どっちにせよ、会長のデカイいびきに私も寝不足であります・・・。
点鼻薬を鼻の穴に落としても、鼻の穴に吸い込まれる前に、会長すぐ舐めちゃうし。

せめて、会長の鼻の穴がこれくらいの大きさだったら・・・いいのに。↓
2011-11-13-4
・・・って病院の先生に言ったら「あ。その薬、点眼でもいいんですよ~」

・・・何故それを最初に言わない!?

【追記】
パソコンの不調は相変わらずですが・・・今月末か来月初めには新しいパソコンに
引越しできると思います。それまではボチボチ更新になりますが・・・

どうか私と5匹のギャングたちを忘れないでぇ~!!!(懇願)

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(2)
Comment
No title
何かと物入りなご様子で大変そうですな。
ホットカーペット&こたつ布団を毎年、買い換えるのですかっっっ!!
そりゃあ、大変だ。。。
点鼻薬って、点眼してもいいやつもあるんですね~。
昔、飼ってた黒猫ちゃんが鼻炎で、お薬もらったのはいいけど、眼に塗る薬だったものでおっかなびっくりで眼に入れてましたね。
猫や犬を飼うのって、いろんな意味で大変ですよね(笑)
Re: No title
NORFさん♪

ほんと・・・買い物したものを見ると、私の物かと思いきや
どう考えてもほとんどが猫のもの・・・。

こたつ布団とホットカーペットは毎年買い換えておりました。
でも、家電製品の処分は毎年、面倒で・・・なので今年は
おねしょシーツとやらを上に敷いて使用してみることにしました。

で、こたつ布団は・・・これは、やはりワンシーズンで処分。
もちろん高いコタツ布団なんぞ買ってられません。(笑)

ところで会長の点鼻薬。
点眼もできるとのことで、今は会長の目に薬を入れております。
さすがに鼻は・・・穴が小さすぎていれずらい・・・。

けどこれが目に塗る薬だと間違いなく私には・・・無理だぁ・・・。
会長に殺される・・・。(汗)

管理者のみに表示

