--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/14.Mon

マノアレタスとえんどう豆。

そろそろ11月も半ば・・・

ということで、今日は朝から玉ねぎ(F1ホープ)の定植をしに妄想畑へ出勤。
といっても畑には、自転車で行っているので苗も沢山は運べず、今日は育苗中の
F1ホープを半分だけ定植し、続きは後日ということに。

写真も撮りたかったのですが、これまたカメラまで持参できず畑の様子は
次回にでもアップします♪・・・で、ついでにこれを収穫してきました。↓
2011-11-14-1
前回、実家の母から好評だった極早生えんどう豆のわこぅど。

あれから丁度、1週間。
2011-11-14-2
前回よりも少し量は少なかったものの、大きさ的には良い感じ?

ま・・・これも食べるのは実家の両親なんですけど・・・ね。(汗)

そして、私の胃袋におさまるのは・・・↓
2011-11-14-3
ジャン!またもやマノアレタス。

2011-11-14-4
                                  か~ちゃん、こんなに食べるんか!?

所々、虫に食べられちゃってますが・・・サラダにしたらマジ美味い♪
今回は中心部もちゃんと結球し始めてて、これが多分?本来のマノアレタスの姿だと。

半結球のレタスなので、玉レタスほど中心部は大きくならないし固くもならないけど
押さえてみると、それなりに結球しているのがわかります。

そんなこんなで?それなりに収穫物を抱えて帰宅すると、1匹足らない。
誰がいないかというとボンママ。・・・またどこに隠れた?え?どっかに閉じ込めてる?

・・・と、狭い室内をくまなく捜索すること30分。↓
2011-11-14-5
鬼さんこちら~♪♪♪

何やってんだよ!?そんなとこでっ!!!


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(3)
Comment
No title
何かと物要りな時に、この収穫量はグッドでございましょ♪
豆はお味噌と物々交換で如何?(笑)

ボンママの上に置いてあるのは、水耕栽培の隠れアイテム、ホットカッターですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家も何故か、同じような所に置いてあります。
2年も使ってるのに、未だに置き場所が定まらないんですわー。

女子の部屋にホットカッターって……
微妙にミスマッチだよね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Naomiさん♪

畑って・・・いろいろ栽培予定を立てても(私の場合)どうも
予定どおりにならないことが多く・・・結局は畝を遊ばせてしまうんですよね。

なので予定はそれなりに立てつつも、とりあえずは畝を遊ばせない!
それを今は目標にしているのですが、そのおかげか?それなりに収穫を
楽しんでおります。

ところでホットカッター。

なんだか今は水耕栽培から離れている私ですが、基本は水耕のほうが
好きなので、来年はしっかりと工作もしたいなぁと。
でも育苗する量が半端じゃなくて、ベランダは育苗場所と化し
水耕栽培するスペースが確保できないのが現状であります。(汗)

管理者のみに表示

