--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/24.Thu

またもや・・・

またもや1週間ぶりのブログ更新であります。(汗)
そして・・・またもや猫の流動食づくりをしている私であります・・・。(涙)

そう言うと「え!?また会長が・・・!?」と、言われそうですが・・・

じつは会長ではなく↓
2011-11-23-1
僕なのか?

間違えた。

同じ黒いのでも、こっちの黒いのだった。↓
2011-11-23-2
Zzzzz・・・


平和そうに寝ておりますが・・・↓
2011-11-23-3
もちろん、死んでいるわけではありません。

物凄く痛がっているのです。ここを。↓
2011-11-23-4
そう・・・口の中。

「ごはん命」のクロが数日前からごはんを食べない。
今までこんなことは1度もなく・・・さらに舌を半分だしてヨダレまでポトポト。

かといって、しんどそうな素振りはなく、ごはんは食べたそうな様子。
とりあえずヨダレを拭いてやろうと口のまわりを触ると・・・鳴く。
あきらかにおかしい。

も・・・もしや!?と、嫌な予感にかられ、即、病院へ。
しかし・・・私の嫌な予感は的中してしまい・・・猫エイズ発症・・・。

猫エイズは(今のところ)猫の不治の病で、感染した数週間は発熱などの
体調不良を起こすのですが、その後は無症状の期間があります。いわゆる潜伏期間。
この潜伏期間は数ヶ月~数年といわれ、中には発症せずにその生涯を終える猫もいます。

クロの場合、我が家に来て7年。すでにそのときには猫エイズに感染していたので
少なくとも7年以上の潜伏期間があったことになります。

できれば発症せずにその生涯を終わらせてやりたいと・・・願ってはいたのですが
・・・願い叶わず、猫エイズ発症期に見られる口内炎が現れ始めました。

ごめんよ・・・か~ちゃん、無力で・・・。(涙)

2011-11-23-5
マグロウマイ ・・・。

聞けよ。人の話。

ま・・・ね・・・だからといって、悲しんでばかりはいられません。
これからが本当の闘いになるわけですから。なので、今はまずこの口内炎の痛みを
取り除いてやり、ごはん命のクロに、ごはんを食べさせてやる。それが私の仕事。

病院で打ってもらった抗生物質のおかげで、少しは痛みがマシになったのか?
今日からは流動食にカリカリをふやかしたものを与えておりますが、時間をかけて
ボチボチ食べております。

そんなわけで・・・

会長の鼻炎も一進一退だし、クロもこんな状況なので、来年からは仕事量を減らし
猫の介護に専念しようと決めました。ま、その分、収入は減るのですが・・・でも!
5匹のギャングは(私にとって)お金には変えられない宝ですし。

妄想畑のほうも、例の友人と一緒に今までやってきたのですが、例の友人が来年は
畑参加できなくなり、どうしようかなぁ~と考えていたのですが、2区画借りていた
畑の1区画をやめて、残りの1区画だけでやっていこうと決めました。

なので畑の規模は縮小・・・ということになりますが、妄想畑自体は来年も続行決定。

来年のことを言うと「鬼が笑う」なんて言いますが、その来年まで
あと1ヶ月あまり。1年って・・・なんて早いんでしょうねぇ・・・。(汗)

さらに。

皆さんのところにもすでに届いているかと思いますが・・・↓
2011-11-23-6
ボチボチと来年のカタログが届き始めました。

まだ、さすがに来年の夏野菜までは考えておりませんが、野菜作りを始めて
来夏で、早5年目・・・を迎えることになりますので・・・このブログも
今までとは違う?5年目の新たな?プチガーデンにしたいなぁと考えております。

ま・・・あまり期待はしないでください・・・。あはっ・・・。あは。あはははは...

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
2011年/記事一覧 | Comments(13)
Comment
( ┰_┰) シクシク
クロちゃん、発症しちゃったんですか。
キャリアのままで一生を過ごすのではないかと思っていたのですが。。。
か~ちゃんさん、本当にいろいろと大変だと思いますが頑張ってくださいね。

カタログ、届きましたね~。
目の毒ですねぇ♪
前々から食用ほおずきに興味がありまして、種を買おうか悩んでおります。
あれって、美味しいのかな?
No title
凄腕SP!タヒチ!耐病総太り!しっかりしなはれ!
クロちゃんなら口内炎さえしっかり治れば、
食べて寝て、ちゃんと体力と抵抗力を温存してくれそうな感じがするなー。
できるだけ、口内炎が出ずに過ごせると良いですねぇ。

畑の規模もお仕事も縮小、、との事ですが、
そういう時にこそ、新しい発見をしたり、
新しい感性に出会ったりするもんです。
大切な時間だと思うので、うんと充実させてくださいね(⌒-⌒)

来年は辰年。不運を断つ年ですよ!!
応援してるからね~~♪







負けるな、クロちゃん
うちのお犬さまも、老齢に心臓病の薬で腎臓を悪くしたのをきっかけに食欲が戻らず、一進一退を繰り返しています。涙

まだ思うように食べられないけど、食べたいという意思を見せてくれるのが救いです。

クロちゃんも、食欲が戻りますように!!
No title
あら、コメント書いているうちに飛んでしまいました・・・シクシク

クロちゃん、心配ですね
うちのトキも、大人になって捨てられていた子で、すでにエイズにかかっていたようです
ある時、1週間ほどさらわれて、帰って来た時には人間不信、そのストレスでいきなり発症してしまったようです
その時に、獣医さんから出されたステロイドでも今一つで、ネットで見つけたサプリメントの方が効いたようです
http://www.rakuten.co.jp/koji/455664/455976/

その後、口内炎も落ち着いて、やせたままでしたが、何とか生き延びました
(といっても今はいませんが・・・・)

とにかく早く元気になって、マグロが食べられるようになるとよいですね
か~ちゃんさんも寒くなってきたので、気をつけてくださいね、看病疲れしないように・・・・
No title
猫エイズのことはよくわかんないのですが
発症しないままが一番だけど・・・
7年も潜伏期間を過ごせたんですね。
クロちゃん食べたいのに痛くて食べれないんですね><
会長ちゃんもか~ちゃんさんの愛情に何度も答えてくれてるし
クロちゃんもきっと(*^_^*)
やわらかごはん作りがんばってくださいね

遠くからいつも応援してます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-22か~ちゃん、大丈夫ですか?
風邪をひいたとか?
それとも・・・・心配です

寒くなってきたので、気をつけてくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご無沙汰していました。

ちっとブログの更新もさぼってるがぶちでございます。

クロちゃん発症しちゃったのですね。

ネコエイズがどんなものか詳しくは知らないので安易なことは言えないのですが、応援しています。

か~ちゃんさんの家族が、幸せを感じられる日々が続きますようお祈りします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-22か~ちゃん大丈夫ですか?
か~ちゃんの不調か、クロちゃんか、それとも・・・たんにPCの不調か

いろいろ考えています

寒くなってきました、お仕事も大変そうですが、お体、気をつけてくださいね
No title
か~ちゃんさん。クロちゃん大丈夫ですか?会長もお元気でしょうか?
心配しています。。。
食べてくれない、食べられない、そんな状況がどれほど辛いかよくわかります。

か~ちゃんさん、お体気をつけてください。
No title
v-22か~ちゃん、大丈夫ですか?心配です
クロちゃんも、会長も、か~ちゃんも・・・お仕事が忙しいだけですよね?そう信じたい

管理者のみに表示

